【長野市】1Fリノベーション完成!

*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/11

営業の矢嶋です!
また寒暖差が徐々に大きくなってきましたね・・
体調が崩れやすいので、皆様もお気を付けください。
今回は、先日お引渡しさせて頂いたリノベーションをご紹介します。

元々2世帯用に作られたお家に、ご家族3人で主に2階で暮らされていました。
しかし、毎日の生活でやはり2階より1階の方が暮らし方が楽になるし、平成の建物とはいえ、
夏暑く、冬寒いのは、毎年の悩みになっていたので、今回1階部分をリノベーションしようとご依頼いただきました。

早速beforeの写真から

基本的には和風の造りでした。
JW-7設置個所2

洗面脱衣は一般的な洗面と並びで洗濯機
RIMG6050

お風呂はユニットバスですが、冬は湯舟が冷めやすく、寒く感じていました。
段差も気になります。
浴槽 RIMG6047

キッチンも北側にあり、居間は廊下で分断されています。(よくある間取りです)
IMG_0320

1Fのトイレもほとんど使われていません
IMG_0267

せっかくリノベーションするなら、断熱性能やデザインにこだわりたい!との強いご要望にお応えしました。

after写真!

LDKです!
和室二部屋を繋げ、キッチンの天井には間接照明。
家族と過ごす生活の空間が一気に拡がり、週能力もUP!
キッチン奥にはパントリーも!
004 008

TVボード上部にも間接照明を入れ、お部屋を演出。
両サイドは収納に。
014

洗面化粧台は独立で設置。
その恩恵が脱衣場兼ランドリースペースです。
最近トレンドの「乾太くん」も設置!
ガス衣類乾燥機:特長 - リンナイ (rinnai.jp)
034 028

おトイレも収納力UP!
お掃除も楽々です!
038

元々のキッチンスペースは、勝手口を利用して、普段使いの玄関に。
大容量のシューズクロークができました!
024

ウォークインクローゼットも使いやすく!
壁紙もかわいいですね!
037

寝室にも収納たっぷり。
照明器具はポップインアラジンが付く予定です!
さらに進化したpopIn Aladdin 2 Plus – popIn Aladdin (aladdinx.jp)
040

如何でしたでしょうか。
全体的にシンプルな仕上がりですが、壁紙や家具や器具などがアクセントとしていい感じにコディネートされているお家でした!

これからは、暑い夏でも寒い冬でも、気持ちよく暮らしていただけると思います!

お客様のご協力もたくさんいただきながら無事完成することができました。
本当にありがとうございました!

それではまた!