【松本市】造作風洗面台

*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム2022/11/24

こんにちは*
コーディネーターの宮坂です。

本日は、最近採用頂くことの多い、
TOTOドレーナ(洗面化粧台)を事例と共にご紹介致します♪

上條邸

森山邸

木倉邸

こちらの洗面台は、造作風に見えることが特徴です。
お好きなタイルや、鏡を取り入れたり、
ニッチ(壁厚収納)を追加したりと、自由にアレンジができます✨

本物の木のように見えるカウンターは、
メラミン化粧板といった水に強い材を使用しているため、
お手入れもしやすいです。

天板のサイズはオーダー可能ですので、
間口が様々なリフォームにも適していますね!

こちらの洗面台以外には、
AICAのスタイリッシュカウンターといった洗面台も人気です^^
新ブランドも登場しましたので、メーカーの施工事例をご紹介します▼

sumasani-u_image2

jhb

是非ご相談下さい★

【長野市】空間の使い方

*その他水廻りリフォーム2022/11/15

こんにちは!
長野のリフォーム工事部 イトウです。

皆様は秋といえば!!というものはありますか?
私は断然『食欲の秋』ですね!
コロナの影響でなかなか外食には行けず、自宅で料理しながら酒を呑む毎日です。

さて、今回は階段下を有効活用したお客様のご紹介。

Before
1

2

既存階段下は洗面兼収納
洗面台の左には小トイレがあり、その壁を壊して一つの空間にしたのがこちら・・・

After
4

階段下有効利用のため引いた写真が撮れませんでした
正面に大きな鏡、写真の右側にはお客様がこれからお選びする小さな鏡を設置し、洗面室兼ドレスルームへ。

娘さんにもお気に入りのスペースと言っていただき大変だったけどやってよかったなと私も嬉しくなりました!

お家の中で自分のお気に入りスペースが欲しい方はぜひサンプロへ!!

Instagram 手描き投稿

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/14

みなさま、初めまして!
ドラフトデザイン課の 杉本 と申します。
普段は主に図面の作成を担当させていただいております。

突然ですが、サンプロリフォームの『インスタグラム』を
フォローしている、たまに覗いているよ~ という方は
いらっしゃいますでしょうか?

私は現在、いくつかある投稿の中の 手描き投稿 を
担当させていただいています!
手描きレイアウトはとても好きな分野であるので、
これからどんどん伸ばしていけたらと思います。

完成したお客様のお家を撮影させていただき、
その写真にポイントなどを描きこんでいます。
↓ ↓ ↓
リフォームインスタ投稿

ここはどうなっているの?
こんな投稿が見たい!
こんなところが素敵!

などなど、ぜひお気軽にコメントいただけたら
嬉しいです!
今後もみなさまの参考になるような、
楽しんで見ていただけるような投稿を目指して
頑張りますので、まだ覗いたことがないよという方
はぜひ1度覗いていただけると嬉しく思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【長野市】1Fリノベーション完成!

*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/11

営業の矢嶋です!
また寒暖差が徐々に大きくなってきましたね・・
体調が崩れやすいので、皆様もお気を付けください。
今回は、先日お引渡しさせて頂いたリノベーションをご紹介します。

元々2世帯用に作られたお家に、ご家族3人で主に2階で暮らされていました。
しかし、毎日の生活でやはり2階より1階の方が暮らし方が楽になるし、平成の建物とはいえ、
夏暑く、冬寒いのは、毎年の悩みになっていたので、今回1階部分をリノベーションしようとご依頼いただきました。

早速beforeの写真から

基本的には和風の造りでした。
JW-7設置個所2

洗面脱衣は一般的な洗面と並びで洗濯機
RIMG6050

お風呂はユニットバスですが、冬は湯舟が冷めやすく、寒く感じていました。
段差も気になります。
浴槽 RIMG6047

キッチンも北側にあり、居間は廊下で分断されています。(よくある間取りです)
IMG_0320

1Fのトイレもほとんど使われていません
IMG_0267

せっかくリノベーションするなら、断熱性能やデザインにこだわりたい!との強いご要望にお応えしました。

after写真!

LDKです!
和室二部屋を繋げ、キッチンの天井には間接照明。
家族と過ごす生活の空間が一気に拡がり、週能力もUP!
キッチン奥にはパントリーも!
004 008

TVボード上部にも間接照明を入れ、お部屋を演出。
両サイドは収納に。
014

洗面化粧台は独立で設置。
その恩恵が脱衣場兼ランドリースペースです。
最近トレンドの「乾太くん」も設置!
ガス衣類乾燥機:特長 - リンナイ (rinnai.jp)
034 028

おトイレも収納力UP!
お掃除も楽々です!
038

元々のキッチンスペースは、勝手口を利用して、普段使いの玄関に。
大容量のシューズクロークができました!
024

ウォークインクローゼットも使いやすく!
壁紙もかわいいですね!
037

寝室にも収納たっぷり。
照明器具はポップインアラジンが付く予定です!
さらに進化したpopIn Aladdin 2 Plus – popIn Aladdin (aladdinx.jp)
040

如何でしたでしょうか。
全体的にシンプルな仕上がりですが、壁紙や家具や器具などがアクセントとしていい感じにコディネートされているお家でした!

これからは、暑い夏でも寒い冬でも、気持ちよく暮らしていただけると思います!

お客様のご協力もたくさんいただきながら無事完成することができました。
本当にありがとうございました!

それではまた!

サンプロリノベーションYouTube【松本・長野・上田】

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション*屋根・外壁リフォーム2022/8/3

こんにちは。ドラフトデザイン課の小野です。
——————-DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、 女性が中心となり、
建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。——————-

 

新しくサンプロのYouTube リノベーション専門チャンネルがスタートしました!
築25年の冬寒い家を劇的リノベしたお客様の住まいをルームツアーでご案内しています。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UC0W7BVSE4eLQysVz6Rc0AOw


私も図面を担当させていただき、実際お披露目会で完成した家を見学させていただきました。
オシャレなお客様でインテリアや雑貨にもこだわりがありとても素敵なお宅です。
お客様インタビューもありますので、ぜひご視聴ください。
そしてチャンネル登録もお願いします(^^♪


スクリーンショット 2022-08-03 131805














【上田市】リノベーションって良いなぁ~

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション2022/7/24

こんにちは

東信エリアでリノベーション/リフォームを担当しております

スガヌマです!

夏!夏!

最高の季節になってきました!

そんな中今回は、アツいリノベーションのご紹介をさせて頂きます!

〇工事前→

IMG_2730

2世帯の家族が皆で、仲良く使える空間へ・・・

そんなご要望の中スタートしたプロジェクト!

〇工事後→

IMG_7574

IMG_7573

わ!!!

激変です!

先日お披露目会も開催させて頂いたのですが、

ご見学頂いた皆様、

感動の嵐です!

変化を感じられるリノベーション/リフォームって

喜びが何十倍にもなって、

とっても素敵です!

そんなサンプロリフォームを体感頂くイベントが、

7月.8月開催予定です!

お披露目会←クリック☆

オープンハウス←クリック☆

ぜひ、体感してください!

IMG_7560

ちなみに、こんなかわいい建具もあるんです!

最良なリノベーションをお考えの皆様、ぜひぜひ、お声がけください★

長野市 LDKのリフォーム

*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム2022/7/17

こんにちは。
毎日暑く、お盆休みが待ち遠しい
リフォーム営業の上條です。

今回はハウスメーカーのお宅のLDKと洗面脱衣場の
リフォームをお手伝いさせていただきました!

リビングは元々和室とリビングに分かれていましたが、
今回、和室と繋げ大きなLDKになりました。
IMG_8558
IMG_8557
向かって右が元々和室でした。

IMG_8561
ここは和室の床の間を収納に変更!

IMG_8595
ロールスクリーンで来客時は隠すこともできます!

IMG_8567
キッチンはオープンな対面キッチンでTOTOのクラッソを採用。

IMG_8591
キッチン、カップボードもホワイトで統一。

床や建具も全てホワイト系でまとめ、とても清潔感のある空間に仕上がりました!!
プラスαで洗面脱衣場もホワイトを基調にリフォームしました。
IMG_8554

ハウスメーカーのお宅も素敵な空間にリフォームすることが可能です!
是非、お気軽にご相談下さい!

【松本市・長野市】ランドリールーム

*その他水廻りリフォーム2022/6/15

こんにちは!ドラフトデザイン課の小野です。 —————————————————————- DRAFT DESIGNチームとは・・・ 私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、 女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。 お客様と直接お会いする機会は少ないですが、 サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。 —————————————————————- 長野県も梅雨に入り、雨や気温の差に悩ませる季節になりましたね。 梅雨で一番悩ましいのが「洗濯物」です! 家事の中でも洗濯が一番好きな私はこの時期が一番ストレスです。 そんな悩みが多い方に、最近人気のランドリールームをご紹介します。 サンプロでも色々な施工例があります。 洗濯機の近くに物干しを取り付ければ動線の短縮に。 025-2 都市ガス地域に人気のガス乾燥機を置くスペースを確保。 029 アイアンバーの物干しでスタイリッシュに★ 020 そして5月に松本にオープンしたサンプロの新しい展示場【グランニュクス】でも オシャレなランドリールームがご覧いただけます。 NXY_ (47) ちょっとしたお悩みもお客様の暮らしに合わせてご提案させていただきます。 お気軽にご相談ください。 それではまた(^^)/

【長野市】唯一無二の造作収納棚

*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム2022/5/28

こんにちは!
長野支店営業の洪です。

今回は、洗面脱衣室のリフォーム事例をご紹介いたします。

当初洗面台交換と内装工事のご相談をいただいておりましたが、

お話をお伺いしていく中で、既存の収納棚もより使いやすく、
見た目もお洒落にしたい!とご相談を受け、
今回はお施主様のご要望に沿える収納棚を、造作にて作成する事といたしました。

常日頃使うもの、収納するものを事細かくお伺いし、
何度も何度もお施主様とお打合せを重ね、唯一無二の造作収納が完成いたしました!!

<before>
IMG_0642

<after>
IMG_1848

IMG_1667
限られたスペースにもぴったり!
左の縦長の収納スペースには、洗濯機のホースがしまえるようになっております。

そして正面の引出しには常日頃お使いするあれが…

IMG_1661
粉洗剤がぴったり収まるサイズなんです!
毎日のお洗濯がとても快適にできそうです!

メイン収納もお施主様が取り出しやすい高さへと変更させていただきました。
<before>
IMG_0640

<after>
IMG_1830

IMG_1654

世界でたった一つの収納棚。
とても使いやすくなった収納棚に、お施主様も大変喜んでくださいました。

こうしたいけどなかなかご要望のものが見つからない。といった事も、造作でお悩みが解決出来るかも?

ご興味はある方は、是非是非お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

2Fのリノベーション完成!≪長野市≫

*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*リノベーション2022/5/15

いつも、サンプロリフォームのブログを見ていただき有難うございます。
今年は梅雨入り早そうですね!
これから外装工事ラッシュなので、ちょっと焦っている営業の矢嶋です。
今回は、以前から工事部の湯川がブログに書かせていただいたhttps://www.sunpro-reform.jp/blog/33795.html
2世帯リフォーム工事の完結編を私がご紹介します。

お客様との出会いは、サンプロ長野ショールームでのイベントでした。
その時は、次回訪問などのアポイントはいただかず、数か月後に突然、お子様の小学校入学に合わせて
2か月後契約、その1か月後に工事着手できますか?とのお問い合わせ。
かなりタイトなスケジュールでしたが、チーム内で相談し、どうすればこのスケジュールに乗っけていけるか、
皆で協力し合えば行ける!との結論で計画を進めていきました。
このリフォームチームの最大の強みは、最初から「無理だ!」「不可能だ!」と言わず、どうすればできるのか?
他にできることはないか?と真剣に考えられるチームです。だから、営業の私としても、信頼できるし、お客様にも自信をもって
チームを紹介できます!

そんな心強いチームでお客様の思いに寄り添いながら計画、仕上がった現場は、お客様のお引渡し時の喜びMAXです!
本当にお喜びいただけて、笑顔あふれるお引渡しとなりました。
またお客様から幸せを分けていただきました。有難うございました!

あまり大々的に載せることができないので、切り取りですが完成写真UPします!

20220515073725 (1)

壁は主に珪藻土仕様

20220515073607 (1)

床は無垢のクリ材

 

20220515073622 (1)

分かりづらいですが、左側のニッチはマグネットボード

 

IMG_0291IMG_0292

洗面は造作で、モザイクタイルがかわいいですね!

ホントに切り抜きですみません・・

これからも、「リフォームして良かった!」と言っていただける工事を目指いしていきます!!