【長野県】大変!10年に1度の大寒波到来!!

*お知らせ*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2023/1/21

みなさん、こんにちは!
ブログを書くのは、超久しぶりので、とてもワクワクしてます!

これから、役に立つ情報を出来る限り提供していきますので、何卒宜しくお願いします!

早速ではありますが、先ずは注意喚起のはなし。
来週は10年に1度の大寒波到来です!現在でも寒いのに、まだ寒くなるの?と思う方もいるはず!!

ちなみに、記憶に残っている方もいるはずですが、10年前の大寒波はこちら→ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/平成26年の大雪

私も車がスタックしてしまい、会社に辿り着くまでに見知らぬ、優しい方々に何度も助けられた記憶があります。(感謝)

そして、最も困るのは水道管の破損!酷い場合は破裂もあり得ます!特に室内も外気温と変わらないお宅は要注意です!

そんな方の為に、ウェザーニュースで凍結防止対策方法→https://weathernews.jp/s/topics/202101/070205/
水道管の凍結を防止する方法は、基本的に「水抜き」「水道管の保温」「水を流し続ける」の3種類です。

この他にも、電熱線のコンセントが抜けていた。もしくは、既に消耗しており、働いていなかったなど、
毎年凍結の依頼をいただくこともありますので、大寒波の前に外部保温材、電熱線の確認を是非してみてください。

そして、本題はここからです!
前段長くて、すいません(焦)

大寒波ということは、
暖房を活用する割合も多くなりますよね・・・
しかし、現在、電気代はどんどん上昇中!(泣)
オール電化の方は請求書を見て!
もう、ビックリという方もいるのでは??

私の周りでも、
去年の電気代より1.5倍も高くなった~~~泣
という方もいました・・・
これはかなり深刻な問題ですよね。

そこで、必要になってくることは断熱(保温)をして、家の光熱費を抑え、CO2にも優しい住宅作り!!
もしくは、再生エネルギーの導入です。

今回、ご紹介するのは、この再生エネルギーの話を簡単に・・・やっぱり、太陽光発電&蓄電池は検討してもいいかも!
先ずは、問題・・・

問題!!

答えは、こちらのHPにあります。
https://www.sunpro-reform.jp/event/36157.html

皆さんも是非、光熱費の削減&節電に興味があればお問い合わせください!!

それでは、また次回!!池高でした!!