【茅野市】寛ぐ空間作り

*その他リフォーム2022/10/31

こんばんは。
リフォーム営業の向山です。
だんだんと寒くなり紅葉の季節になってきました。
皆さんはどこかお出かけしましたでしょうか。
自分はなかなかお出かけできず、通勤で紅葉を楽しんでいます。

今回は、和室になっている居室をフローリングなどを行い、
より過ごしやすい空間作りをした案件についてお話します。

居室は、元々和室になっており、床の間など活用できていない部分がありました。
又、台所と居室の間にも段差があり、生活する上で不便を感じていました。

そこで、今回は、居室の床を畳からフローリングに替え、段差をなくし、
床の間をやめ、窓を設置するとともにテレビを置く空間を作りました。

~Before~

DSC_2060

DSC_2105

~After~
20220916_165954

20220916_165921

居室全体を工事したわけではありませんが、
寛げる空間作りが出来たと思います。

【松本】小さくても存在感大

*その他リフォーム2022/10/14

みなさんこんにちは。生産管理課の増澤です。

完成まじかの現場確認にたまに行く事があります。
今回もステキなクロスの貼り分けを見る事が出来ました。

濃いめのクロスがアクセントで入ると、空間が引き締まってかっこいいのですが、
そこに白いコンセントプレートがついてると、ちょっとがっかりする事があります。
クロスの色に合わせてコンセント色を変更すると、すっかりなじんでいい感じ。
DSC_3920 (1)DSC_3921 (1)

DSC_3922 (1)
おなじみのニッチの背面のクロス、 オープン棚の後ろをアクセントにすると、物をしまう所なのにテンションが上がります。
DSC_4501 (1)

DSC_4502 (1)





同じ材料でも色が変わるだけで、楽しくお気に入りの場所になります。 次の現場でも貼り分け見つけるのが楽しみです。

【諏訪】玄関ドアをリニューアル

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2022/10/12

寒さが日に日に増してきましたね。
こんにちわ!ドラフトデザインチームの山田です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

さて、私事なのですが
先日サンプロにて、実家の玄関ドアをリニューアルしてもらいました。

【before】
IMG_0406

【after】
玄関

 

こちらのドアは「カバー工法」という施工方法で
外、中の壁ともそのままで
玄関ドアだけ入れ替えられます。
工事も一日で終了しました!
断熱性能も上がり、その日から快適です☆

【塩尻市】プチDIY

*その他リフォーム2022/9/28

皆さまこんにちは!ドラフトデザイン課の鹿住(かずみ)です!

最近は朝夜が肌寒く、日中は熱いという寒暖差が激しい気候が続いていますね。。

皆さま体調管理にはお気をつけ下さい!

 

今、皆さまもご存知かと思いますが、コロナ禍になってからお家時間が増え、

お家の中をDIYしたりされる方々が増えてきています!

しかし、賃貸アパート、マンションに住んでいると、
床や壁など退去時に余計なお金がかかると思い、
なかなか思うような空間にできないという方いらっしゃいませんか?

今現在、賃貸住宅でも現状回復できるDIYが色々取り上げられていています!

今回は、ちょっとした工夫でおしゃれ空間になる
賃貸プチDIYのトイレ編をご紹介いたします。

実は私もアパート暮らしで、トイレに小物置き場がなく少し不便に感じていました。

そこでもともと付いているトイレホルダーのねじ穴を利用し設置する
ペーパーホルダー商品を購入し設置してみました!
入れ替えただけでも印象がパッと変わり格段に使いやすくなりました✨

 

IMG_3620  

IMG_3632

 

しかし、そんなにお金をかけたくない、もっとお手軽にしたいという方!✋

 

お財布にも優しい簡単に作れるものもございます!

材料は全て百均!桐のまな板とブッ クスタンド、両面テープさえあれば作れるそうです!!

9bd7da42aaf84f3eb7441f4a05167f20

作り方はいたって簡単!まな板にブックスタンドを両面テープでくっつけて

元々あるトイレホルダーの奥の隙間に差して完成!約5分ほどで作れるそうです!

私自身まだまだDIY初心者なのでこれから開拓していきたいと思います!

SNSにも色々なものが上がっていますので

普段ちょっと不便に感じていることがある方は是非、チェックしてみてください!

ちょっとした工夫をするだけで使いやすくなる、スッキリするなど
よりよい生活になる気がします(^^)/

それではまた☺

【松本市】薪ストーブ特集♪

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/22

こんにちは!
コーディネーターの永沼です。

いよいよ秋!という気候ですね。
スーパーに旬の果物がたくさん並ぶようになり、果物好きの私としては嬉しい限りですが
今朝は寒さで目が覚めてしまうほど寒くて驚きました。
朝晩冷え込みますので、皆様体調管理にはお気を付け下さい。

本日は、少し先に季節にはなりますが
お部屋も見た目もあたたかい薪ストーブ特集です

薪ストーブのメリットのうちのひとつに、炎の癒し効果があげられます。
不思議とつい見入ってしまいがちな炎のゆれは、自然現象である「1/fのゆらぎ」によるものだそうで、
このゆらぎが、人を無意識のうちに癒す効果があるそうです。
薪ストーブがあると、自然の癒しを家の中でも体感できるということですね

他には川のせせらぎの音や、海のさざ波もこの「1/fのゆらぎ」に該当するそうです!

薪ストーブは、あるだけでお部屋のポイントになる、かわいらしい・かっこいい見た面も魅力的です。
ストーブ周りのレンガやタイルの組み合わせで、様々な印象に変化するため
お好きなお部屋のテイストで、薪ストーブを楽しんでいただけます!

 

 

 

弊社では、断熱工事にも力を入れているため
薪ストーブの熱を逃がさない、あたたかく快適なお部屋にリフォームしていただけます。

今年の冬は、あたたかいお部屋で炎を眺めながら、リラックスライフを送りませんか♪

 

【東筑摩郡】 リノベーション工事完成

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*キッチンリフォーム*リノベーション2022/9/21

こんにちは。 リフォーム工事部の宮下です。 心配された台風14号ですが この辺りでは大きな被害がなく ほっとしている所です。 今回も引き続き1階フルリノベーション工事の完成を ご紹介させて頂きます。 年明け1月中頃から 離れ棟にシャワールーム・ミニキッチンを設置し 2月末から母屋のリフォーム工事を始め 約6ケ月かけ先月末に無事お引渡しをする事が出来ました。 LDK キッチン TV 工事期間は色々ありましたが お陰さまでお客様にも喜んでいただきました。 またとても印象に残る工事でした。

【千曲市】9/24(土)、9/25(日)リフォーム完成お披露目会

*お知らせ*その他リフォーム*イベント情報2022/9/18

こんにちは。
9月になっても暑く、
早く日中も過ごしやすくなって
欲しいと切に願っている
リフォーム営業の上條です。

今回は来週末の9/24(土)、9/25(日)に千曲市羽尾で行われる
リフォームの完成お披露目会のご案内をさせていただきます!

2220923_rf

来週末、お披露目会をさせていただけるお宅は、60代のご夫婦が1階でコンパクトにほぼ平屋のように生活できるように、そして何よりも冬が寒く、今後安心して温かく暮らせるようにという想いでリフォーム依頼をいただいたお客様になります。

以前のブログでも工事中の様子を紹介させていただいております。

https://www.sunpro-reform.jp/blog/35110.html

築35年のお宅がどのような変貌を遂げたか、
是非、実際の完成したお宅をその目で確かめて見てはどうでしょうか。

今、リフォームが気になっている方、新築とリフォームで悩まれていたり、リフォームをご計画されている方、その他にも冬寒く、夏暑い、家が広く使わない部屋も多くある、劣化が進み家のメンテナンスを考えているけど、何から手を付けて良いか分からないなど、まずは百聞は一見に如かずです!
必ず参考になる要素があると思います。

千曲市のお披露目会会場でお待ちしております!

ご予約はこちら↓↓
https://www.sunpro-reform.jp/event/34836.html

【長野市】お手軽リフォームで快適に

*その他リフォーム2022/9/17

こんにちは。
営業の清水です。

まだまだ暑い日中が続いていますが、朝夕は秋の訪れも感じられるようになった今日この頃です。
もう少しすると、寒さを感じる時期がやってきますね。

そんな時期に向け、今回は比較的お手軽に、お部屋の断熱性を上げることができる内窓リフォームをご紹介させていただきます。

断熱を考える上で、窓の性能はとても重要になります。
窓の断熱性能を上げることで、お部屋の温度を保つことはもちろん、結露の減少や光熱費の削減など、メリットはたくさんあります。

IMG_2145

特にこういった出窓は効果が大きいです。

JW1

新しい樹脂枠・LOW-Eペアガラスの内窓を取り付ける工事は
1日で完了です。

サンプロでは、このほかにも、お客様に様々なリフォーム方法をご提案させて頂きます。
ぜひ、ご相談をお待ちしております。

Instagram 手描き投稿

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/9/14

みなさま、初めまして!
ドラフトデザイン課の 杉本 と申します。
普段は主に図面の作成を担当させていただいております。

突然ですが、サンプロリフォームの『インスタグラム』を
フォローしている、たまに覗いているよ~ という方は
いらっしゃいますでしょうか?

私は現在、いくつかある投稿の中の 手描き投稿 を
担当させていただいています!
手描きレイアウトはとても好きな分野であるので、
これからどんどん伸ばしていけたらと思います。

完成したお客様のお家を撮影させていただき、
その写真にポイントなどを描きこんでいます。
↓ ↓ ↓
リフォームインスタ投稿

ここはどうなっているの?
こんな投稿が見たい!
こんなところが素敵!

などなど、ぜひお気軽にコメントいただけたら
嬉しいです!
今後もみなさまの参考になるような、
楽しんで見ていただけるような投稿を目指して
頑張りますので、まだ覗いたことがないよという方
はぜひ1度覗いていただけると嬉しく思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【箕輪町】ご自宅を活かしたリフォーム

*その他リフォーム*キッチンリフォーム*性能向上リフォーム2022/9/4

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
暑さも少しずつ和らいできました。
今回は、今まであったご実家をリフォームして
新しく生活をスタートをするお手伝いをしたことについて
お話したいと思います。

ご実家で生活するのにあたり、台所とリビングと縁側と廊下といった
感じでそれぞれ分かれていて、生活するにしてもしづらい環境でした。
又、寒さに気になるということで、断熱についても検討しました。

今回は、台所とリビングと縁側と廊下を1つの空間として
広々したLDKをレイアウトしました。
又、子供の収納スペースが見えないように工夫をしました。

~Before~

RIMG1383

RIMG1372

~After~
20220809_112713

20220809_112743

20220809_112659

空間を一つにし、家族が揃ってくつろげる空間をデザインしました。
こんなところでの生活はいかがでしょうか。
気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。