TV周り特集

*その他リフォーム2021/7/28

こんにちは、暑い日が続きますね。
ドラフトデザイン課の永沼です。

おうち時間が日常になった今、以前よりも
・映画・ドラマ鑑賞
・スポーツ観戦
・オンラインライブ配信
・ゲーム
など、「映像を観る」時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

本日は、スクリーンやTV周りの特集です☻

 
 
大迫力のホームスクリーン!!!
音質や部屋の明るさにもこだわった事例です。
家族で盛り上がること間違いなしです✨

 
インテリアに馴染む、造作のTVボード。
関連機器やよく見るDVDなどを仕舞っておけます!
木の落ち着いた感じが素敵です。

 
壁掛けTVですっきり!
お家の中で目が行きやすいポイントなので、
アクセントクロスや飾り棚など、お好きなテイストでこだわってみても◎

サンプロリフォームでは、お客様の暮らし方やご趣味にフィットしたご提案をいたしております♪
ぜひ、お気軽にご相談ください☻

ウォールペイント

*お知らせ*その他リフォーム2021/7/23

こんにちは*
コーディネーターの宮坂です。

本日は、DIYにもオススメ✨
「夏水組 ウォールペイントカラー」をご紹介します♪

こちらは、壁紙や、家具、ドア(Panasonic)などに塗ることができる塗料で、
色合いがとってもかわいいのが特徴です^^♡

詳しくは「夏水組 ウォールペイントカラー」と検索して頂きたいのですが、
パリのお部屋に使われているペイント色を再現した塗料になります⚘

では、最初に「ノアール」色を使用したドアのご紹介です。

IMG_0067

「ノアール」は フランス語で黒 を指していまして、
真っ黒すぎない、優しさを感じる色になります*
真鍮色の把手や丁番との相性もバッチリです✨

※ノアールは他の色と比べて傷が目立ちやすいです!

続いて、「ブロンカッセ」色を使用した腰壁モールディングです*

IMG_3603

「ブロンカッセ」色はフランス語で白を指し、
少しグレーがかった色になります*
施工事例は真っ白の壁紙と組み合わせているので、
優しいツートンの配色になりました^^⚘

続いて、「ブルーニュイ」を塗装した製作扉です。

IMG_9736

ブルーとグレー、パープルも入ったような色合いが、
空間の良いアクセントになっています✨

このように、素敵が色がたくさんあるので、
どれにしようか迷ってしまうのですが、
上塗りもできるので、塗り替えることも可能です*
私も塗ったことがありますが、意外と簡単に、綺麗に塗ることができます!

まだまだおうち時間が長い世の中ですので、
お部屋の壁やお持ちの家具をDIY塗装してみるのはいかがでしょうか^^
色を変えるだけで、お部屋の雰囲気がぐんと素敵になると思います!

梅雨の悩み解決!

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*トイレリフォーム2021/6/16

こんにちは。
ドラフトデザイン課の小野です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

今週から梅雨入りに入りましたね。
梅雨の時期で一番の悩みは「洗濯物」です!
この時期は湿度も高いし、乾かないことが本当にストレス・・

そんなお悩みの方に、「ランドリールーム」のご提案♬
洗濯機の近くに設けて、すぐに干せて家事動線の短縮に。
除湿器や換気扇など併用して湿度を下げればGOOD!
また収納スペースを設ければ、部屋に片づける手間も省けます。
070

場所を確保することが難しい場合は、洗面脱衣室に干す場所を設けても◎
034

048
リビングの一角や掃き出し窓の近くを室内干しスペースにしても◎
48

ちなみに我が家は、天気予報で次の日雨だと分かった時点で
夜から室内干し。そうすると朝には半分くらい乾いています。
夕方にドラム乾燥機をかければ、短時間の乾燥時間で乾きます。
乾燥機をかけられないものは、浴室乾燥機で使う場合も。
早く梅雨が明けて、洗濯物を外に干せる日が待ち遠しいです。

お客様のご要望に合わせたご提案ができますので、お気軽にご相談ください(^^♪

夏の湿気対策には

*お知らせ*その他リフォーム2021/6/13

こんにちは。

リフォームアドバイザーの下田です。
6月にも関わらず日中では既に30度を超えてしまう位暑くなってまいりました。

時々、春が恋しいと感じます。

皆さんは「夏の夜のニオイ」を感じられたことはございますでしょうか?
四季によってニオイというものが変化していると感じますが個人的には圧倒的に夏のニオイが
一番好きです!

共感してくださる方がいらっしゃると非常に嬉しいです。

話は変わりますが、
これからの季節は徐々にジメジメする日が増えてきます。
そんな季節だからこそお部屋の湿度を調整する必要がございます。

そこで紹介したいのが「珪藻土」でございます。
最近では「珪藻土マット」というのが普及してまいりました。
皆さんも使われたことございますでしょうか?

サンプロリフォームでは珪藻土クロスや塗り壁調の物などもございます。
湿気を吸ってくれるのでジメジメしてくるこれからの季節にぴったりです!

ご興味などございましたらお気軽にご相談ください。

サンプロ リフォームアドバイザーの下田でした。

 

クローゼット特集!

*その他リフォーム2021/5/19

こんにちは。
ドラフトデザイン課のナガヌマです。

気が付いたらもう梅雨入りですね☔

弊社には制服がないので、何を着ていこう…と悩む季節にもなってきました。

先日晴れた時は、今年の夏を乗り越えられるか不安になってしまうほど暑かったですが

雨の日の夜や冷房の風が当たる時は肌寒かったり……

そんなことを考えていると、あれ!なんか組み合わせが微妙かも……と、迷宮入りしてしまったり。



今回は、毎日のお洋服選びや身だしなみチェックが楽しくなる

クローゼットの事例のご紹介です!


白シャツも絵になる、シンプルな木のクローゼット。
070
収納の扉をなくしてしまうだけでも、お洋服を選んだり、しまったりが楽になります。 お部屋の壁一面分なので、取り入れやすさも◎ 弊社Instagramにて、こちらのお家の他のお部屋を紹介させていただいております☺ https://www.instagram.com/p/CLgpnDgBjIJ/?utm_medium=copy_link


S様邸_039
ショップライクなおしゃれ収納は、お洋服好きの方にぴったり♪
スーツをかけてもかっこよさそうです。 026
こちらはドレッサー付き! お洋服選びとお化粧が同時にできると本当に便利ですよね。 こちらのお家もInstagramにて紹介させていただいております。 (写真の5枚目が、ドレッサーのご紹介になります) https://www.instagram.com/p/CK3gM0uhKnj/?utm_medium=copy_link 弊社YouTube,Instagramにて
毎日が楽しくなるような事例をご紹介しております。
ぜひご覧ください♪
https://www.youtube.com/channel/UCjCyxSIyA73vUn783M16rMA
https://www.instagram.com/sunpro_reform/

【須坂市】2階をリノベーション中の施工物件ご紹介!

*その他リフォーム*リノベーション2021/4/17

こんにちは!
リフォーム設計の高内です。
 
本日は須坂市にて施工中の現場をご紹介いたします。
 
こちらのお家は2階を中心にリフォームを計画させていただいた物件です。
現在はほとんど使われていない和室3間をリフォームし、
息子さん世帯の居住空間として使いたいとのご要望をいただきました。
 
既存の佇まいから歴史を感じるお宅で、調査や耐震診断の時から自分の常識では
想像のつかない部分も多くございました。
中でも、昔は蚕室として使われていた2階の天井を解体して現れた、立派な小屋組みは圧巻で、
チームメンバーと感慨深く眺めさせていただきました。

↓年代から考えると、重機を使わずに大工さんの手仕事で組まれていると思われます…!
 すごいですよね!
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今の新築ではなかなか使われることのない立派な材料を見たり、
そこに手を入れさせていただけるのはリフォームならではのやりがいや
面白いところだなと改めて感じます。
 
さて、現在工事は大工さんの工程が終わり、お家としての完成形が見えてきた頃です。
ここから内装工事が始まるとさらにぐっと雰囲気が出てくるかと思います。

↓LDKの一角の写真です◎
 少しもったいないですが、天井もしっかり張られています
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームメンバーや職人さんの力を借りながら
無事にお客様にお引き渡し出来るよう工事を進めてまいります!
 
また、使ってないお部屋やリフォーム工事をご検討中の方はぜひ
サンプロにお問い合わせください。
ご覧いただきありがとうございました!

キャットウォーク特集

*その他リフォーム2021/4/8

コーディネーターの湯口です(*^^)v
本日は猫好きにはたまらんばい!
キャットウォーク特集でございま~す♪

みなさま、お家時間いかがお過ごしでしょうか?
コロナショックの影響もあり、ペットと一緒に過ごす時間が以前よりも増えてきたのではないでしょうか?
作業をしてると邪魔しに来たり、パソコンしてると上に乗っかってきたり。。
自分の行動の罪深さを分かっているのかいないのか、、、
く、くそぉ~可愛くて怒れない!!
そんな気まぐれに行動するお猫さま用に作られたキャットウォークの数々でございます。
0110

じゃじゃ~ん!
こちらは吹抜けも活用して大規模に施したキャットウォーク=^_^=
家の中だけで十分お散歩を堪能できますね!
001
いい感じにハマっております♪

38 (1)

こちらは窓台を伸ばして兼用させたバージョンです♪
YKKapのCMみたいですね( *´艸`)
40

下にあるデスクもにゃんこにとってはステップです!
006 (4)

こちらのお家もリビング全体にキャットウォークを施しています。
IMG_5315

飾り棚を兼用させたキャットBOX★
なるほど!このBOXの中なら小物を飾っても倒されることがなさそうですね!飼い主さんにこんなにも愛されて、なんて幸せな猫ちゃんたちなんでしょう。

ちなみにわたくし湯口は、猫好きなのに猫アレルギー(´;ω;`)
お家の中では飼えませぬ。。
しかしながら、子供の頃から外飼いで犬・猫・うさぎなどを飼っていたこともありまして、大の動物好きでございます♪
動物好き過ぎて、小学生の時は飼育委員の委員長でした(*^^)v
てそんな話はさておき、つづきまして、最近のお引渡ししたばかりのできたてほやほやキャットウォーク=^_^=
057 (2)

こちらはテレビボードと本棚を交えたキャットウォークでございます。
afe416601c476c6bdad4d096996ae0b6IMG_4034 (3)
人見知りする猫ちゃんだったので、お施主様にご協力いただき、餌でつってキャットウォークに乗せてもらいました(^-^;

IMG_4074 (2)
そして檻に囚われたにゃんこ( *´艸`)プフッ
か、可愛すぎる!
H様その節は大変ありがとうございました。
早速、施工事例として投稿させていただきました(^^♪

【松本市】寝室とセカンドリビング

*その他リフォーム2021/3/6

こんにちは。
コーディネーターの田中です。

3月に入り少しずつ暖かくなり、春本番が待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、今日は先日完成を迎えた施工事例を紹介させて頂きます。
「寝室とセカンドリビング」です。
もともとは、寒くて空き部屋になってしまっていた活用しにくい二間続きの和室でしたが、暖かくくつろげるプライベートな空間に生まれ変わりました。
032_Original

028_Original

016_Original

寝室スペースとリビングスペースは収納を兼ねた家具で
仕切りました。

020_Original

インテリアはフレンチシックにまとめました。055_Original

美しい天然石のテクスチャー
034_Original

いかがでしたでしょうか?
他にも多くの施工例を、弊社 Instagram YouTubeチャンネルにて紹介しています。
ぜひチェックしてみてください。

三寒四温

*その他リフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2021/3/3

はじめまして!
昨年入社いたしました、ドラフトデザイン課の永沼です。
本日が初めての投稿になります。よろしくお願いいたします。

=DRAFT DESIGNチームとは・・・=
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。



いよいよ3月に入り、春らしくあたたかい日があったかと思いきや
昨日は雪が降ったり、風が強かったりで肌寒い一日でしたね。
私自身も、すっかり春気分の服を着て出かけてみたら寒かったり、
油断してストーブのタイマーを設定せずに寝てしまい、翌朝布団から出るのに勇気がいったりと
三寒四温の気候に翻弄されています……
のんびり、春本番を待ちたいですね❀

卒業式や受験、年度末、新学期の準備など、3月はとっても忙しい月の一つですよね。
それに加えて「寒暖差」「花粉」のダブル攻撃で
本調子でない日々が続く方も多いかもしれません。

そんなあなたに、ご紹介させていただきたいお家があります。
・しっかり断熱であたたかいお家
・花粉が気にならない室内干しスペース
・生活の変化にも対応できる充実した収納
・集中してリモートワークや趣味活動ができる書斎付き
・家事の時短を叶える動線

……とっても素敵なんです!!
空き家だったお家を「減築」リノベーションし、
今の生活にぴったりな、素敵なお家に生まれ変わった事例になります。
大きなリフォームはちょっと……という方でも、
部分的に取り入れやすい工夫がたくさんつまったお家です。

2Q9A3593-21

こんな素敵な収納スペースがあります!


弊社のyoutubeチャンネルでご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください♪

はじめまして。

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*性能向上リフォーム2021/2/27

こんにちわ!初めまして!

リフォームアドバイザー兼新入社員の下田です。

近頃は暖かい日が続いていた為
やっと春の兆しが見えてきた!
と思ったらすぐ冷え込んでしまいましたね。。。
寒暖差が一日を通して本当に激しいです。
皆様、お出かけする際は是非上着をお持ちになってお出かけください。

私は長野県育ちにも関わらず寒いのが本当に苦手で、この時期に一番嫌いなのがお風呂に入る時です。

早くお風呂に入ってスッキリしたいという気持ちとは裏腹に
暖かいおこたつの中でいつまでもヌクヌクしてしまっています。

こういった経験一度はございませんか??

そんな時こそ、私共サンプロの出番です!
脱衣所でひんやりしない様に断熱改修を行い
上・下・横からの冷気をしっかりとシャットアウト!

近頃はヒートショックの危険性も徐々に問題視されている中
「断熱」がキーワードになってきました。

しかし!
文章ではどうも伝わりにくい。悔しい。
どうにか皆様に断熱性能を向上させることでここまで快適になるのか
それを是非体験して頂きたい。
何かいい方法は…

ございました!!

私共サンプロでは「断熱リフォーム」を施したモデルハウスがございます。

実際に築30年の二階建て家屋を平屋に減築リフォームしたものになります。
是非一度ご見学ください!!

サンプロは「暮らし」をご提案させて頂きます。
ご興味がございましたら是非お問い合わせくださいませ。

最後まで読んでくれたあなたが大好きです。
リフォームアドバイザーの下田でした。

 

 

m_shiojiri