春が待ち遠しいです♪

*お知らせ*スタッフ日常2021/2/10

こんにちは!
リフォーム助成金申請担当の原山です。
国・県・市町村のリフォームに関するさまざまな助成金の申請手続きをさせていただいております。
春からは国の【グリーン住宅ポイント】の申請受付けも始まります。
ぜひこの機会に助成金を活用したリフォームはいかがでしょうか♪

さて、今年の冬は厳しくて厳しくて・・・
私、寒さに結構やられました。
仕事中は足元ヒーターで温め、寝るときは湯たんぽ大活躍しています。

1

立春も過ぎ、暦の上では「春」です。
サンプロカレンダーと一緒にヒヤシンスの球根。
日に日に成長する姿を見ながら一足先に春気分です。

2

花屋さんで珍しい枝を見かけました。
「アオモジ」というそうです。
この黄色のつぶつぶがかわいくて。
春にはこのつぶつぶが黄色い花に変わるそうですよ。
こちらも成長が楽しみです。

4
3

でも、結局は花より団子のわが家。
息子たちのリクエストでフルーツサンドと肉まん。
肉まんの生地はパンと同じようにイーストで発酵させてます。
包み方は素人感満載ですが、蒸し立ての肉まんは格別です。

寒さを言い訳にお料理も億劫になってましたが、
暖かさとともにお料理意欲も沸いてきます!

【YOUTUBE】サンプロルームツアー

*お知らせ2021/1/21

こんにちは❄
コーディネーターの宮坂です。

寒い日が続いていますが、今日は少し暖かいですね^^
私の地元にある諏訪湖は、今季全面結氷し、
3年振りに御神渡りの出現が期待されています!
全面結氷後、零度10度を下回る日が3日程続くと、
氷がせり上がると言われていますが、
今年はどうなるのでしょう…楽しみです!

*******************

さて、本日はサンプロyoutubeのご紹介です♪
只今11本の動画が上がっておりまして、
内容は、新築・リフォーム・建売(不動産)の
ルームツアー、おうちの紹介です^^

普段、新築や建売(不動産)の物件を見れる機会が多くないので、
なるほど~!と勉強をしながら見るのが楽しみです♪

最近は芸能人やインスタグラマーの方々のyoutubeも多く上がっていますね!
収納術やおうちツアー、オススメ商品の紹介等は、
自分で文章を読むよりも頭に入ってきやすく、
静止画で見るよりも、動画の方がより本物に近く、
色合いやサイズも参考になるので、良い手段だと感じています。

サンプロのルームツアーは、編集がとてもわかりやすいです!
おうちのオススメポイントをまとめてくれていたり、
実際のお施主様の声なども聞くことができます!

コロナの影響でお披露目会等のイベントに行けない方や、
相談まではいかなくても少し気になるなという方、
皆様に気軽にご覧いただける内容ですので、是非ご覧になってください^^*

https://www.youtube.com/channel/UCjCyxSIyA73vUn783M16rMA/videos

【冷暖革命】CMで話題の冷暖革命とは?

*お知らせ*性能向上リフォーム2021/1/16

こんにちは リフォーム設計の熊谷です。
皆さん冷暖革命はご存知ですか?まずはこちらのcmご覧ください!

↓↓↓クリック↓↓↓
https://nagano.reidan-kakumei.com/common/video/cm.mp4?1001

目次
・冷暖革命とは
・ヒートショックによる死亡者数
・熱中症による死亡者数
・冷暖革命の4つの特徴
・特典

□冷暖革命とは

昨年よりスタートしたサンプロリフォームの新しいプロジェクトです。
長野県でリフォーム売り上げ1位のサンプロが新たに取り組み始め、

冷暖シミュレーションを元にした 新しく 正しい 断熱リフォームの事を言います。

□ヒートショック

冬の室内の寒さは気になっていませんか?
特に廊下や水回りなど、比較的暖房していない部屋が特に寒いです。
人は暖かい部屋から寒い部屋に移動する際に急激な温度変化を感じます。
この温度変化が血圧に影響を与えることで起きる健康障害をヒートショックと言います。

実は、この「ヒートショック」が原因で亡くなられる方が、結構います。
交通事故の5倍、コロナの6倍とも言われています。
a03_01

□熱中症

今は季節が冬なので、ヒートショック等がタイムリーではありますが、
特に夏場に多い「熱中症」も注意が必要です。

昨今の異常気象の影響で夏季の気温も上昇傾向にあります。
長野県の夏でも、エアコンが無いと過ごしにくくなっているのではないでしょうか?

熱中症の死亡事故は約4割が住宅内で起きています。

断熱性能の乏しい住宅ですと夏場の日射の影響をダイレクトに感じ、室温はどんどん上昇します。
窓を開けても、大量の湿気を含んだ温い空気が入り込んでくるので、通風も意味がありません。

知らず知らずのうちに脱水症状になっている危険性もあります。
a03_02

□冷暖革命の4つの特徴

・無料の冷暖診断でシミュレーション
リフォームしたいけど、どのくらいの費用がかかるのか分からない?
断熱改修することでどのくらい性能があがるの?
どのくらい冷暖房費が下げられるか?
などなど。シミュレーションすることで、費用や温度や性能値などを事前に確認できるようにします!

・お客様の声100%公開宣言
「満足」のお言葉も、「不満」のお言葉も全て公開します。その全てがサンプロの財産となります。

・全棟気密測定試験の実施(断熱グレードによる)
リフォームの現場では、1棟1棟全ての形が違います。
年代や工法・作った大工も違ってきます。そんな中で、安定した施工精度を確保するために、
全棟気密測定を実施し、ヒューマンエラーを限りなく少なくする努力を行っています。

・長野県内で一番安心できるお見積り
お金に関しての不安を残さずに、すべて解決してから「契約」を行います。
見積の項目のご説明や住宅ローンや補助金・助成金等も含めてご提案させていただきます。

□特典

・無料相談/見学/資料請求
ホームページよりお問い合わせ頂くと、もれなくQUOカードのプレゼントがあります。

・モニターキャンペーン
リフォーム前後で室温や湿度の計測にご協力頂くと、もれなく30万相当のエアコンをプレゼントします。
もちろん寒冷地専用になります。エアコンのサイズはご自宅に合った最適な機種を選定致しますのでお楽しみください。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
気になる方は是非サンプロリフォームまでお問い合わせください。

https://nagano.reidan-kakumei.com/

【松本市】雑貨ショップ クリスマス

*お知らせ2020/12/19

こんにちは
リフォーム部プランナーの小松です。

雪も降りだし、寒さが増す毎日ですね。
今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスでしょうか(^^♪

先日、本社のSRにもクリスマスツリーをスタッフで
飾りつけをしました。
薪ストーブも稼働しはじめて、SR内も冬仕様です♪

今年のクリスマスは、家でゆっくり過ごす方が
多いのではないでしょうか。
かわいいクリスマス雑貨と、おしゃれな食器で
食卓を囲んでみてはいかがでしょうか(^^♪

本社1Fの雑貨ショップも、クリスマス雑貨豊富に
取り揃えてますので、ぜひいらしてください

IMG_1552

【長野県で、寒い家でお悩みの皆様へ。リフォームのお知らせ。】

*お知らせ2020/12/12

こんにちは。リフォーム事業部の桃井です。
最近は、気温も下がり、冬になってきましたね。
松本市では、初雪も降りました。スタットレスタイヤの交換はお済でしょうか。

寒くなってきたという事で、本日の話題は、【冷暖革命】についてお話できればと思います。
最近はテレビコマーシャルでも、放映させて頂いております。
お会いするお客様からは、「CMみたよ。」「なんのCMかと思ったら、最後にSUNPROって出たから気になったよ。」などと、有難いお言葉をかけて頂いております。

【冷暖革命】とは何か?に入る前に、日本の住宅の断熱に対する考え方を、お話できればと思います。

冬と言えば、コタツでみかんを食べながら、ゴロゴロして気が付けば寝てしまう。この様な経験を、一度はされてるのではないでしょうか?
私たちが住んでいる長野県は【寒冷地】です。日本の中でも、寒い地域になります。
冬は、石油ストーブを何台も出し、コタツに入り、重ね着して暖を取っているご自宅も多いのではないでしょうか。

日本人は、我慢をしてしまうと言われております。
「寒ければ、上着を着ればいい」「暑ければ、脱げばいい」など、ちょっと極端ではありますが、このように昔から思われていました。
しかし、この我慢が現在、大変深刻な問題を抱えることになるのです。
それは・・・【ヒートショック】です。
皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
【ヒートショック】による死因は、なんと、交通事故よりも多いのです。
a03_01

気温の差が引き起こす、【ヒートショック】他人ごとでは、ありません。

現時点で、日本の【断熱基準】は、世界の【断熱基準】に比べると、非常に遅れています。
なぜ、これだけの技術の進歩があるのにも関わらず、世界的に低い【断熱基準】なのでしょうか?
ヨーロッパの家では、冬は一つの暖房で半袖でアイスを食べているとも言われています。
大げさかもしれませんが、それほど日本の【断熱基準】が遅れているという事です。

そこで、私たちサンプロでは【冷暖革命】とし、従来、感覚で測っていたものを、しっかり数字(数値)を出し、
リフォームでも新築と同じような、【断熱基準】を満たせるような、高い志で【冷暖革命】という革命を起こそうとしております。

一件でも多くのご自宅を、快適に過ごせる環境にする為、これから邁進していきたいと思います。

ttl_logo

5月開催イベントのお知らせ*

*お知らせ*イベント情報2020/4/29

こんにちは!
ドラフトデザイン課の中村です(^^)

早いところでは、もうGWに突入しておりますね!
今年は例年とは違ったGWとなっておりますが、
皆さんも「おうち時間」を有意義にお過ごしください◎
わたしもお家のお掃除を頑張りたいと思います!!

さて本日は「5月開催イベント」のお知らせです。

サンプロリフォームでは来月より【お家見学会】を開催いたします☆

ご見学は『完全予約制』となっておりますので、
ご見学をご希望の方はお早めにご予約ください。

お家見学会①

お家見学会②

※新型コロナウイルス感染拡大防止として、お客さま同士の密集を避けるため、
 お時間ごと1組様に限らせて頂き、ご予約が入ったお時間は定員をさせて頂きます。
 予めご了承下さい。

また「こんな時だから自宅から相談したい!」というお客さまからのご意見を踏まえ、
【オンライン相談会】も開催しております!

お気になる方はぜひお気軽にお問合せ下さいね。

オンライン相談会

それでは!^^ノ~~

オンライン打合せ

*お知らせ2020/4/18

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。

毎日のニュースで取り上げられておりますコロナウイルスですが、
私たちの信州の身近なところまで来てしまっておりますね。

緊急事態宣言が発令され、日々の行動や生活の仕方等考えながら動かなければなりません。
「自分だけは大丈夫!」のような考えは止め、先ずは自分からの感染予防の意識を高く持ちこの目に見えないウイルスと皆さんで力を合わせ戦っていきましょう!

本来でしたら、桜の花や施工中の現場など沢山取り上げたいところですが、
今回は私たちサンプロで取り組みを少しお話したいと思います。

現在、提言されている「人との接触を8割減らす取り組み」がございますが、
私たちサンプロでも、テレワークを実施し自宅勤務とし極力社員同士が対面をせずとも打合せが出来たり会社に出社したスタッフも時間を区切り換気・除菌をしております。

また新たな取り組みとしましてお客様とのスマートホンやタブレット・パソコンを使ってのオンライン打合せを開始しました。
お客様もご自宅から一歩も出ずともSNSを利用し打合せが進むようになっております。
まだまだ開始したばかりですので、戸惑うこともあるかと思いますが、お互いの「安全」・「安心」の為にも取り組んでいきたいと考えております。

これから相談しようが、どうしようかな?と悩まれている方や、現在相談中だがこの先どうしよう… 等、お悩みの方はぜひご相談ください。

サンプロ

生活必需品を取り扱っていられる方や、医療従事者の方など、私たちの生活を豊かにしてくれたり守って頂ける方が多数おられます。
感染の危険と隣り合わせとなりながらも戦って頂けることに感謝です。

私たちの軽率な行動により崩壊してしまうことは絶対にあってはなりません。
今回のウイルス感染の鎮静化、今一人一人が出来る事を取り組みましょう。

長野ショールーム移転のお知らせ

*お知らせ2020/4/10

この度、弊社は2020年5月9日(土)より下記住所に長野ショールームを移転することになりました。

今後とも、サービスのさらなる向上をめざして努力してまいりますので、一層のお引立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【営業開始日】2020年5月9日(土)

【新住所】 〒381-0031 長野県長野市西尾張部1116-2
※電話番号は変更ございません。

 

 

 

[長野ショールーム]臨時休業のお知らせ

*お知らせ2020/4/10

 

いつも当サイトをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
下記期間は長野ショールーム移転準備のため、臨時休業とさせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

—–休業期間
・  長野ショールーム
4月27日(月)終日

 

 

 

 

 

GW休業のお知らせ

*お知らせ2020/4/2

 

いつも当サイトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記期間はゴールデンウィークによる休業のため、お休みとさせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

 

■ゴールデンウィーク休業期間

ショールーム【長野松本塩尻

5/2(土)~5/6(水)

 
塩尻市モデルハウス【減築リフォームモデルハウス
5/2(土)~5/6(水)

 

※長野市モデルハウス [ グランシフ ] 及び 上田市ショールーム兼モデルハウス [ グランミュゼ ]は
5/2(土)~5/6(水)の期間営業しております。ご見学希望の方は 以下ページよりお願いいたします。
>> グランシフご予約   >> グランミュゼご予約

 

■お問い合わせについて

各ショールームの翌営業日より順次対応させていただきます。

なお、お急ぎのお客様は090-7256-6927 までご連絡ください。

緊急受付時間は、午前9時~午後6時30分までとなっております。

時間外は受付が出来ませんので、ご了承ください。

 

closed