【辰野町・塩尻市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*イベント情報*リノベーション2022/1/16

こんにちは。
リフォーム営業の大和です。

最近は雪が降ったりとかなり寒い毎日だと思います。
実は昨年まで、愛知県で生活していたので、冬の寒さは例年正月に帰省した時に、やっぱり信州は寒いな~と感じる位でした。
実際こちらで生活するのは、20数年ぶりで、まさか冬がこんなに寒いとは思っていませんでした。
今年Uターンして、サンプロに入社したのですが、日々仕事しながらいろいろと学ばせていただいていて、

その中で高気密高断熱の素晴らしさと言うものを初めて知ることができました。
今まではぼんやり断熱改修すれば良いと思っていたのですが、ただ断熱工事をすればいいわけではなく、
隙間なく正しい方法で、それに適した材料を使うということがいかに大切かということがよく分かりました。
サンプロでは、実際に住まれているお客様のおうちで定期的にお披露目会と言うイベントをさせていただいています。
そういったイベントのお手伝いをさせていただく中で、何年か住まれている方の実体験を教えていただけるので自分自身も参考になっています。
というのも、今住んでいるおうちが昔ながらの隙間風ビュービューの断熱なんて全くしてない状態なので、
今年こそは暖かいおうちに住みたいなぁ、と日々思いながら過ごしています。

タイトルにもありますが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。
次週1/22.23日は辰野町と弊社モデルハウスにてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたいという方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

rf_220122_top_ta

【長野市・上田市・松本市・塩尻市】新春大住宅博が行われます

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/8

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
営業の小林です。

元旦より早くも一週間が経過しましたが、皆様はゆっくりとしたお正月になりましたでしょうか?
私はとてもゆっくりさせていただき心身共にリフレッシュしまた1年頑張ろうと思います

とはいえゆっくりしすぎ、まだリズムが掴めておりませんので体調も万全に管理しながら
皆様にお喜び頂ける様、日々取り組んでいきたいと思います。

今回は、【新春大住宅博】の告知をさせて頂きます。
おそらく昨日、新聞を取られている方は折込広告が入ったかと存じます。

1/14日~17日までの4日間
株式会社サンプロでは、サンプロ不動産長野店OPEN記念としまして、
各店舗合同にて【新春大住宅博】を開催させていただきます。

各店舗にて住宅や土地のご相談会や抽選会・ご来場記念品など準備しお待ちいたしております。
また、メーカー様よりご協力頂き4日間の特別価格にての抽選会も行います。

皆様、是非ともこの機会にお近くのサンプロショールームに足を運んでみてください。

※新型コロナ対策を行っております。
ご来場の際はお問合せ・ご予約を頂いてからお願いしたいと思います。

お待ちいたしております。

【塩尻市・松本市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/21

こんばんは。
営業の小林です。

11月も下旬に!
この時期になると夕方は一気に肌寒くなりますね。
また日没も早くなり、自動車の運転など年末に向けさらに気を付けなければなりませんね。

表題にも書きましたが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。

「完成お披露目会」と言っても、実はお引渡しし実際に住まわれたお客様のご自宅をお借りしお披露目会という内容になっております。
9月にはお引渡し後8年が経過したお客様のお披露目会もありました。
実際にお住まいになられておりますので、使用されとても良かった点や、ここはこうしておけばよかった等、オーナー様より生の声が頂け非常に参考となるお披露目会となっております。
私も毎回勉強させていただきお披露目会を行ってくださるオーナー様は感謝が尽きません。

昨日・本日は塩尻市にて、お披露目会を開催。
次週11/27.28日は松本市島内にてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたい方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

お披露目会会場LDK

 

【長野市】インスタ1番人気 特集投稿とは

*お知らせ*その他リフォーム*トイレリフォーム2021/11/13

皆さんこんにちは! リフォームアドバイザーのごとうです!

先日家の給湯器が壊れお湯が出なくなってしまいました。泣
お湯無し生活は想像の数十倍不便です。

最近寒くなってきたせいか、ボイラーの不具合に関するお問い合わせが増えております。
私自身、お湯無し生活の不便さを身をもって経験しているので
1秒でも早く皆様のお役に立ちたいという気持ちでいっぱいです。

何かありましたらご相談ください!!すぐ駆け付けます!!

ボイラーに関するブログも書きたいところですが
今回のブログを通して皆様にご報告したいことがあります!

なんと・・・ .

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚
先月、サンプロリフォームのアカウントのフォロワー数が1万人を突破しました!!
皆様ありがとうございます!!
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚ .

いつも投稿を楽しみに待っていて下さる皆様がいるからこそここまでやってこれました!
いいね!やコメントありがとうございます!

最近新たな試みとして 「特集内容をフォロワーの皆さんに投票して決めて頂く」 という企画を行っています!

投票の仕方は簡単3ステップです。
①サンプロリフォームをフォローする
②ストーリー投稿をチェック
③画面をタップして投票完了

これまで4回の投票企画を行い
「小上がり特集」「造作洗面台特集」「トイレ特集」「キャットウォーク特集」 の投稿を行ってきました。

画像をクリック 

IMG_2188

中でも「トイレ特集」はサンプロリフォームインスタの中で人気No.1投稿を誇っています!
1番の見どころは 長野市 マンションリノベーション の「TOTO 浮いてるトイレ」です!

その他にも、お掃除性能抜群なトイレの紹介をしているので まだチェックしていない方がおりましたら是非チェックしてみてください!!
@sunpro_reform で検索!! 

画像をクリック 

IMG_2187

次回の特集投稿は キッチンVSパントリー で投票を行った結果
キッチン支持率59% パントリー支持率41% という結果になったため 
「キッチン特集」を投稿いたします!

画像をクリック
50D8D259-3486-4C68-9887-7DCF3C641011

次回の投稿楽しみにお待ちください!
投稿に関するリクエストがありましたらメッセージまたはDMまでお寄せ下さい!
それではインスタグラムでお会いしましょう~!!

ナガノの家にサンプロの事例を取り上げてもらいました!

*お知らせ*リノベーション2021/10/3

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。
10月に入り日中と朝晩の気温差がとても開く様になってきましたね
気温差による体調管理にはしっかりと気を付けたいと思います。

今回は貴重な体験を綴ります。
長野こまちさんより「ナガノの家・リフォーム」という特撮版が出ているのは皆様ご存じでしょうか?
1年に1回発行されており今回が第5弾の発刊になりました。

ナガノの家1

今回長野こまちさんより撮影依頼があり、昨年私が担当させていただきました2組のお客様にご協力を頂き撮影をしました。

撮影は8月に行いました
竣工後1年が丁度すぎたところですが、お施主様に無理を言ってのお願いでしたが無事撮影ができました。

撮影当日は、編集の方、ライターの方、カメラマンと大人数での撮影でしたが、
私も撮影中カメラマンの後ろに廻り撮影クルーの一員になった気分でした!
※多分邪魔したほうが多いと思います
お施主様にもお時間を頂いての撮影でしたが、楽しく進み気付いてみると
予定していた時間を大幅に過ぎておりました!

雑誌の撮影などは全く関わらない為、どうやって撮影され雑誌の記事になるのか非常に興味があり、撮影後は原版が出来て来るのですが原版が届くまで非常に待ち遠しかったです。笑

撮影から約1か月後9/25日に書店やコンビニで発売開始がされ即購入してしまいました!

ナガノの家2

ナガノの家3

購入後早速確認しましたが、2邸共非常に素敵なページになっておりました。

工事中から、1年後の撮影まで沢山ご協力を頂き感謝しております。
今回の撮影はは私も愉しみながら非常に良い経験になりました。

ありがとうございました。

興味がある方は、是非書店やコンビニにてお買いお求めください。
9/25日より絶賛発売中です!!!

秋の色と素材を取り入れる

*お知らせ*スタッフ日常2021/9/22

こんにちは♪
リフォーム助成金申請担当の原山です。
国・県・各市町村のリフォームに関わる助成金申請を、お客様の代理となって申請させていただいてます。
サンプロでは、お客様のリフォームに合った助成金の提案をしております!
詳しくはサンプロリフォームスタッフまでお問合せください。
———————————————————————————————————————-

朝晩秋らしくなりましたね。
昨日は「中秋の名月」でした。
日本のこういう言葉がキレイで季節を感じ好きです。

image_67169793

みなさんは「秋」といえば何色を思い浮かべますか?
私は、茶やオレンジです。
わが家のインテリアも少しだけ秋を感じる小物を取り入れてみました。
かぼちゃの置物を置いたり、プリンターの目隠しにかけた布もオレンジと茶にしました。
これだけでも秋らしくなりますね。

余談ですが、ガジュマルが入ってるバスケットは、サンプロの雑貨ショップで購入しました。
サンプロ本社に併設されている雑貨ショップはとってもおしゃれで素敵な雑貨がたくさんあります。
私も大好きなお店です♫
ぜひお立ち寄りください。

image_50389761

家でのお茶時間で使う小物も、素材や色で秋っぽく。
南部鉄器や赤のティーポットも似合う季節になりました。

image_6487327

休日は息子たちがそれぞれアルバイトや部活で家にいないことが多いです。
夫婦でお茶を飲む時間が増えました。
温かいコーヒーやお茶がおいしく感じます。

【茅野市】ウォールペイント

*お知らせ*その他リフォーム2021/7/23

こんにちは*
コーディネーターの宮坂です。

本日は、DIYにもオススメ✨
「夏水組 ウォールペイントカラー」をご紹介します♪

こちらは、壁紙や、家具、ドア(Panasonic)などに塗ることができる塗料で、
色合いがとってもかわいいのが特徴です^^♡

詳しくは「夏水組 ウォールペイントカラー」と検索して頂きたいのですが、
パリのお部屋に使われているペイント色を再現した塗料になります⚘

では、最初に「ノアール」色を使用したドアのご紹介です。

IMG_0067

「ノアール」は フランス語で黒 を指していまして、
真っ黒すぎない、優しさを感じる色になります*
真鍮色の把手や丁番との相性もバッチリです✨

※ノアールは他の色と比べて傷が目立ちやすいです!

続いて、「ブロンカッセ」色を使用した腰壁モールディングです*

IMG_3603

「ブロンカッセ」色はフランス語で白を指し、
少しグレーがかった色になります*
施工事例は真っ白の壁紙と組み合わせているので、
優しいツートンの配色になりました^^⚘

続いて、「ブルーニュイ」を塗装した製作扉です。

IMG_9736

ブルーとグレー、パープルも入ったような色合いが、
空間の良いアクセントになっています✨

このように、素敵が色がたくさんあるので、
どれにしようか迷ってしまうのですが、
上塗りもできるので、塗り替えることも可能です*
私も塗ったことがありますが、意外と簡単に、綺麗に塗ることができます!

まだまだおうち時間が長い世の中ですので、
お部屋の壁やお持ちの家具をDIY塗装してみるのはいかがでしょうか^^
色を変えるだけで、お部屋の雰囲気がぐんと素敵になると思います!

信州ハンドクラフトフェスタ2021

*お知らせ*スタッフ日常2021/7/21

こんにちは。梅雨が明けたとたん、いきなり暑さが続いていますが
皆さまお元気でしょうか。
ドラフトデザイン課の山本です。

DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、
女性が中心となり、建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、
サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。

先日になりますが、弊社が特別協賛しております『信州ハンドクラフトフェスタ2021』へ行って参りました。
BW_09659s

top-image-01

2年ぶりのコロナ禍での開催でしたが、無事開催出来ました事多くの皆さまのご尽力に感謝申し上げつつ
め一杯楽しんできました~♪
日本全国から様々な手作りのプロが集まったこのハンドクラフトフェスタ!
本当に素敵な作品ばかりで、娘・息子・友人と目をキラキラさせながら拝見しました。
娘は大好きなスイーツデコに挑戦!
IMG01975_HDR

真剣なまなざし(笑)
ブースの方にご協力して頂きながら、この後クリームを飾りミニスイーツを飾り、、、
完成品を撮影しそびれる母ですが、楽しんで作成してくれていました(*^^*)

国内最大級と銘打って、会場のMウェーブの隅から隅まで実に多くの出店を頂き
賑わいの中、7月本開催は終了いたしましたが
9月に特別追加開催を予定しております。in長野市Mウェーブです。
詳細については、ホームページでご確認頂けたらと思います。

次回もぜひ多くの皆さまにご参加いただけたらと思います。

https://handcraft.fun/

 

朝のルーティーン

*お知らせ*スタッフ日常2021/7/7

こんにちは。
営業設計課の原山です。
リフォーム事業部の助成金申請手続きを担当しております。
サンプロでは、国・県・各市町村のリフォーム助成金の中で、お客様のリフォームに適した助成金のご提案と役所への申請手続きをしております。

今日は七夕ですね。
お天気が悪くて残念です。
さて、私が4月から3か月続いた(継続中!)、朝のルーティーンをご紹介します♪

長男も次男も電車通学で朝早く家を出るため、必然的に早起きしています。
早起き、とっても苦手です。本当は毎日寝坊したいです。
でも愛する息子達のためだと起きるしかないのです(笑)

おかげで朝の時間を持てるようになりました。
この3か月間、ほぼ毎朝続いてることは・・・

リビング

床の拭き掃除です!
掃除機をかけた後に、フローリングワイパーですが拭き掃除をしています。
きれいになった床で三男坊(ワンコ)も気持ちよく寝んねです。

キッチン

お弁当作りと朝食作りで散らかったキッチンもリセットします。
使ったものは全て洗って拭きあげてもとの位置へ。

ポーチ

玄関ポーチもちゃちゃっと掃き掃除。
話がそれますが、写真に写っている箒は、「棕櫚箒 しゅろほうき」です。
南九州産のヤシの木で作られていて、職人さんが手仕事で作っています。
この箒、本来は室内で使用するのが適していますが、細かいゴミを掃き出してくれるので、玄関ポーチのタイルの目地にあるゴミ取りに重宝しています。

朝のリセットで、仕事が終わって帰宅した時に、気分がよいです♫
息子たちが朝早く出かけるうちは、私の朝のルーティーンも継続するでしょう。

Instagram人気No.1投稿 とは?!

*お知らせ2021/6/21

皆さんこんにちは!
サンプロリフォームInstagram中の人 
後藤です。

夏本番のような気温が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログはサンプロリフォームInstagram 人気No.1投稿に関して書きたいと思います。

このブログを読んで下さっている方の中にもInstagramをチェックしてくれている方がいらっしゃるかと思います!
現在188投稿ある @sunpro_refome ですが
群を抜いた人気投稿があるんです!!

気になる人気No.1投稿はというと…
こちら、TOTOさんの「レストパル」というトイレを特集した投稿になります!
IMG_2570

トイレも浮かす時代になったんですね!!
インパクトがとても強い投稿です^^

床から7cm浮いているため、従来のトイレよりお掃除性がとても
良いという点が魅力的なトイレです!

大規模工事よりもトイレ単体の投稿の方が人気があるとは予想もしていなかったので驚きです!

ありがたいことに現在フォロワー4,000人を突破している状況です。

これからも皆様に楽しんでいただけるような投稿をしていきますので
楽しみにしていて下さい!

皆様からのいいね!コメントお待ちしてます^^

IMG_7896