【長野市】薪ストーブのあるお家・完成

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2022/6/7

こんにちは。
リフォーム工事部のイトウです。

陽気が暖かくなってきてからの薪ストーブネタで失礼いたします。
3か月半の工期で無事、先月お引渡しさせていただいたおうちをご紹介いたします。

before
1
after
014
和室と広縁、ダイニングを1部屋へ

before
3
after
024
お客様希望でキッチンは個別に。
キッチン入口にはかわいいニッチ

before
4
after
026
キッチンの目線外には公園があるため、窓サイズを下げて透明ではなく型ガラスで施工

before
2
after
022
お客様待望の薪ストーブ廻りもおしゃれに

before
5
after
018
既存の欄間を再利用してTV台の扉に

無事に笑顔あふれるお引渡しを迎えられて工事部としてはやり切った感あふれております。

サンプロでは古きを生かし、新しいものと調和させる設計・デザインも得意としております。
うちは無理かなと思わず、まずご相談ください。

さっそく薪ストーブに初の火入れをするお客様の写真にて今回はこれにて失礼いたします。
6

【東筑摩郡】 リノベーション工事

*リノベーション*性能向上リフォーム2022/5/24

こんにちは。
リフォーム工事部の宮下です。
だいぶ暑くなり汗ばむ陽気になってきました。
梅雨入りは平年並、梅雨明けは平年より早い傾向だそうです。
まだこれから梅雨ですが
早く梅雨明けしてもらいといと願うこの頃です。

今回もご紹介させて頂くのは前回に引き続き

1階フルリノベーション工事です。

進捗状況ですが
断熱工事のセルロースも床・天井・壁全て施工完了し
外壁の木下地工事も完了し
これから本格的に造作工事へと進んでいきます。

セルロース 壁
511F443C-3E05-4C56-A9D5-B7009224F9AC

セルロース 天井
380DB069-636F-4898-A802-BB56831EAB39

外壁モルタル ラス下地
6ADF0224-5D0F-418D-BFD3-FACB567DE0C8

また次回ご紹介したいと思います。

 

【千曲市】セカンドライフ リノベーション工事

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*リノベーション*性能向上リフォーム2022/5/22

こんにちはー。
長野支店の営業の上條です。

今回はこれから定年退職を迎え、自宅で過ごす時間や自分の為に使える時間が増える
ご夫婦が、お父様・お母様から受け継いだ大切なご自宅を充実したセカンドライフの為に
フルリノベーションされたご自宅をご紹介いたします!

012-2
元々、和室2間が南北に抜けた素敵なLDKに!

018-2019-2
019-2
キッチンは白を基調とした爽やかな雰囲気、天井の間接照明を素敵です。

022-2
キッチンの隣にはパントリーを配置

025-2
パントリーの隣にはランドリールーム

028-2
更にランドリールームの隣には洗面脱衣場

029-2
そして浴室。
キッチン⇒パントリー⇒ランドリールーム⇒洗面脱衣場⇒浴室と一直線の導線になっており、家事ラク導線となっております。

こういったリノベーションを物件をサンプロでは月に1回のペースで各地区でお披露目会を行っております。
北信地区は6月は千曲市、7月は長野市でお披露目会を予定しております。
お気軽にお越しください!

【松本市】断熱リフォーム

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2022/2/24

こんにちは。
コーディネーターの田中です。

本日は、社内竣工確認の様子をご紹介いたします。

長いリフォーム期間もいよいよ終盤にさしかかりました。
お客様へお引渡しの前に、担当させていただいたスタッフ全員で仕上がりと残りの工事の確認を現地で行いました。

20220224060643

お引渡し後、気持ちよく住んでいただけるよう細かく確認していきます。

20220224060511

20220224060604

日差しが差し込むダイニング

20220224060701

こちらの物件は、お客様が住みなれたマンションのワンフロア生活が継続できるように、
設計されています。スムーズな家事動線とコンパクトな生活動線が魅力的です。
さらに、天井・壁・床には断熱を施し暖かく快適な空間となりました。
床の無垢材も温かみを感じさせてくれます。

こちらの物件は3月中旬にお披露目会も予定されていますので、お問合せもお待ちしております。

【安曇野市・松本市】リノベーション完成お披露目会実施中

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/2/12

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。

10日の降雪は久々の大雪で、大変ビックリしました。
朝方の雪は重く朝一から雪かきでヘトヘトになってしまいました。
運動不足のせいか体力の無さを痛感しました
また明日の午後から雪予報になっておりますが、あまり大雪にならないといいですね!

さて本題にはいりますが、サンプロリフォームではリフォーム工事やリノベーション工事を行ったお客様のご自宅をお借りし完成お披露目会を毎月開催しております。

サンプロの【完成お披露目会】は、完成後すぐにお披露目するのではなく、完成お引渡しし、実際にお客様にお住まい頂いてから半年や1年お住まい頂いたご自宅をお披露目しております。
お披露目会1

お披露目会2

完成した新しい空間を実際にご利用頂き、リノベーションして良かった点やもっとこうしておけばよかった等の反省点など、これからリフォームをご検討されているお客様にとても参考になるお披露目会となっております。

本日・明日は安曇野市にて開催。
来週19.20日は松本市寿にて開催予定です。

お披露目会3お披露目会4

現在長野県もコロナ感染状況は安心できる水準ではございませんが、細心の注意と対策を行い完全予約制とし皆様にはご参加を頂いておりますので興味のある方や今後リフォームをご検討されているお客様は是非お問合せください。
きっと良いヒントが見つかりますよ!!

この様な時期でも快くお披露目会開催にご協力頂きましたお客様に感謝です!
誠にありがとうございます。

 

【松本市】大規模リフォーム

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/11

あけまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

本日は、昨年工事がスタートしたリフォーム工事現場をご紹介したいと思います。
耐震補強も考慮し
基礎コンクリートを増設しました。
既存床を撤去し
重機を入れて基礎工事を行いました。

重機 掘削

以前増築した所にも基礎コンクリートがなかった為
幅300mmの布基礎を設置し

布基礎

土台・柱も増やし
既存と増築部それぞれの荷重を受けれるように
なりました。

土台 柱

筋交いも増設し耐震性能もアップしました。
現在は造作工事中です
来月完成予定なので
またアップしたいと思います。

筋交い 柱

【長野市・上田市・松本市・塩尻市】新春大住宅博が行われます

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/8

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
営業の小林です。

元旦より早くも一週間が経過しましたが、皆様はゆっくりとしたお正月になりましたでしょうか?
私はとてもゆっくりさせていただき心身共にリフレッシュしまた1年頑張ろうと思います

とはいえゆっくりしすぎ、まだリズムが掴めておりませんので体調も万全に管理しながら
皆様にお喜び頂ける様、日々取り組んでいきたいと思います。

今回は、【新春大住宅博】の告知をさせて頂きます。
おそらく昨日、新聞を取られている方は折込広告が入ったかと存じます。

1/14日~17日までの4日間
株式会社サンプロでは、サンプロ不動産長野店OPEN記念としまして、
各店舗合同にて【新春大住宅博】を開催させていただきます。

各店舗にて住宅や土地のご相談会や抽選会・ご来場記念品など準備しお待ちいたしております。
また、メーカー様よりご協力頂き4日間の特別価格にての抽選会も行います。

皆様、是非ともこの機会にお近くのサンプロショールームに足を運んでみてください。

※新型コロナ対策を行っております。
ご来場の際はお問合せ・ご予約を頂いてからお願いしたいと思います。

お待ちいたしております。

【塩尻市】断熱リフォーム

*性能向上リフォーム2021/12/4

こんにちは。
リフォームの向山です。
だんだんと冬本番になってきましたね。
寒い日が続くようになってきましたね。
今回は、先日行った断熱リフォームについてお話していきたいと思います。
今回行った断熱リフォームについてですが、和室2部屋と縁側を1つにし、
快適なリビング空間を作りました。

最初のお話の時に部屋が寒く、日頃生活する部屋を暖かくしたいとご要望がありました。
又、家族が集まった際に一緒に寛げる空間にしたいとご要望がありました。
その要望を二つとも叶えるように計画してきました。

~Before~
RIMG7907

~After~
DSC_0207

DSC_0210

ガラっと雰囲気も変わり、暖かくなりました。
これから家族が集まる時が楽しみになりました。

【塩尻市・上田市】素敵なマイルーム

*その他リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/25

こんにちは。
設計の前田です。

先日雪が舞っているのを見て、もう冬が近いんだなぁと驚きました。
雪かきの時期が近づいてまいりましたね。
皆さんはもう、スタッドレスタイヤに履き替えましたか?

寒くて家からなかなか出られない今日この頃、
本日はむしろ家から出るのが惜しくなるような、素敵なマイルームのご紹介です。

こちらは塩尻のお客様。
10畳の和室を寝室にリフォームいたしました。
しかし、ただの寝室にするのではなく、格子や高さ2mの壁で空間を緩やかに区切り、
ベッドスペースとウォークインクローゼット、リビングの3つに空間を分けることで、
各生活シーンに合わせた居場所を設けています。

011 (2)

004 (2)

014 (3)

044

可愛い猫ちゃんのために、ベッドスペース側にキャットウォークをつくりました。

こちらは上田のお客様。
ご夫婦ともに趣味室がほしいとご要望いただき、それぞれのお部屋を設けました。

17 (2)

「漫画喫茶のような空間にしたい」とご希望の主人様のお部屋は、
漫画やグッズによって高さの替えられる可動棚と、ごろんと横になれる小上がりを設計。
また、可動棚のバックにはご主人様の好きなワンピースのクロスが貼られています。

15

ムーミン好きの奥様のお部屋には、落ち着いた色合いのムーミンのクロスが一面に貼られています。
写真ではわからないほどさりげなく、可愛いらしいお部屋になりました。

どちらも好きなに囲まれた、とっても素敵な趣味室です。

お部屋を一新したい!という方いらっしゃいましたら、是非お声がけください(^^)

 

【塩尻市・松本市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/21

こんばんは。
営業の小林です。

11月も下旬に!
この時期になると夕方は一気に肌寒くなりますね。
また日没も早くなり、自動車の運転など年末に向けさらに気を付けなければなりませんね。

表題にも書きましたが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。

「完成お披露目会」と言っても、実はお引渡しし実際に住まわれたお客様のご自宅をお借りしお披露目会という内容になっております。
9月にはお引渡し後8年が経過したお客様のお披露目会もありました。
実際にお住まいになられておりますので、使用されとても良かった点や、ここはこうしておけばよかった等、オーナー様より生の声が頂け非常に参考となるお披露目会となっております。
私も毎回勉強させていただきお披露目会を行ってくださるオーナー様は感謝が尽きません。

昨日・本日は塩尻市にて、お披露目会を開催。
次週11/27.28日は松本市島内にてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたい方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

お披露目会会場LDK