【須坂市】減築リノベーション完成!

*リノベーション*増築・減築リフォーム*性能向上リフォーム2024/3/7

今年は雪がよく降りますね・・
雪かきのたびに体のどこかが痛くなる営業の矢嶋です。
今回は、凄く時間が経ってしまいましたが、解体風景をUPしたままになっていました減築リノベーションの完成写真をご紹介します。
前回のブログ↓↓↓

https://www.sunpro-reform.jp/blog/35828.html

工事自体は8か月と長期でしたが、順調に進み、昨年の春にはお引渡しさせて頂いたのですが、ご紹介が今頃になってしまいましたが是非ご覧ください。

IMG_4933

IMG_3947

更には2階の床を抜いて吹き抜けをリビングに。
これは「家の中が暗い!」というお悩みを解消する大きな効果があります。

export 43

export 39

また、内装を白基調にすることで、自然光が反射し、吹き抜けが無くても家の奥まで光を届けてくれますので、家が暗いと感じてお悩みの方もは是非ご相談ください!

export 17

玄関の脇に、今では主流となりました手洗いも設置

export 64

export 74

export 77

export 75

export 112

寝室から直接トイレ・洗面・お風呂へアクセスできるため、将来の事を見据えてもとても便利な間取りです!寝室内にワークスペース、ウォークインクローゼットも配置。

export 55

リビングから続く和室は、先代、先々代からのお仏壇を配置。扉は元々2階にあった仏間で使われていた扉を既存利用。
大工さんと建具屋さんの絶妙な連携で、きれいに納まっています。

約30坪の減築という大きな計画でしたが、お客様の想いがたくさん詰まったリノベーションでした。
毎年憂鬱な気持ちで過ごしていた冬も、今シーズンから気持ちよく、笑顔で暮らしていただけているそうです!
有難う御座いました!