【松本市】実家のリフォーム始まりました

*その他リフォーム*屋根・外壁リフォーム2022/3/16

こんにには!
リフォーム助成金申請担当の原山です。
住宅のリフォームに関わる、国・県・市町村の助成金の代理申請をさせていただいております。
まもなく「こどもみらい住宅支援事業」の申請も始まります!
この機会に、対象になるリフォームはいかかがでしょうか?
どうぞお気軽にサンプロ リフォームへお問合せください。

3月に入り、一気に春らしくなりましたね。
花粉症も一気に始まりました・・・

さて、主人の実家のリフォームをサンプロですることになりました。
今回の実家のリフォームは、「より暮らしやすく」というよりは、「今後10年、20年とより安心して暮らせるように」
に重点を置いたリフォームになります。

雨漏れや屋根の補修、玄関戸交換、床の補修など・・・
です。

unnamed (1)

営業担当が最初の現地調査で雨漏れ疑惑のある天井に穴を開け調べました。
部屋の中を汚さないように養生もしっかり!
これがサンプロの志事(しごと)です。

unnamed

うちのチビちゃんと実家のチビちゃんも家族会議に参加中!(^^)!

こちらのブログでまた経過報告ができればと思っています♪

【安曇野市・松本市】リノベーション完成お披露目会実施中

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/2/12

こんばんは。
リフォーム営業の小林です。

10日の降雪は久々の大雪で、大変ビックリしました。
朝方の雪は重く朝一から雪かきでヘトヘトになってしまいました。
運動不足のせいか体力の無さを痛感しました
また明日の午後から雪予報になっておりますが、あまり大雪にならないといいですね!

さて本題にはいりますが、サンプロリフォームではリフォーム工事やリノベーション工事を行ったお客様のご自宅をお借りし完成お披露目会を毎月開催しております。

サンプロの【完成お披露目会】は、完成後すぐにお披露目するのではなく、完成お引渡しし、実際にお客様にお住まい頂いてから半年や1年お住まい頂いたご自宅をお披露目しております。
お披露目会1

お披露目会2

完成した新しい空間を実際にご利用頂き、リノベーションして良かった点やもっとこうしておけばよかった等の反省点など、これからリフォームをご検討されているお客様にとても参考になるお披露目会となっております。

本日・明日は安曇野市にて開催。
来週19.20日は松本市寿にて開催予定です。

お披露目会3お披露目会4

現在長野県もコロナ感染状況は安心できる水準ではございませんが、細心の注意と対策を行い完全予約制とし皆様にはご参加を頂いておりますので興味のある方や今後リフォームをご検討されているお客様は是非お問合せください。
きっと良いヒントが見つかりますよ!!

この様な時期でも快くお披露目会開催にご協力頂きましたお客様に感謝です!
誠にありがとうございます。

 

【長野市・上田市・松本市・塩尻市】新春大住宅博が行われます

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2022/1/8

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
営業の小林です。

元旦より早くも一週間が経過しましたが、皆様はゆっくりとしたお正月になりましたでしょうか?
私はとてもゆっくりさせていただき心身共にリフレッシュしまた1年頑張ろうと思います

とはいえゆっくりしすぎ、まだリズムが掴めておりませんので体調も万全に管理しながら
皆様にお喜び頂ける様、日々取り組んでいきたいと思います。

今回は、【新春大住宅博】の告知をさせて頂きます。
おそらく昨日、新聞を取られている方は折込広告が入ったかと存じます。

1/14日~17日までの4日間
株式会社サンプロでは、サンプロ不動産長野店OPEN記念としまして、
各店舗合同にて【新春大住宅博】を開催させていただきます。

各店舗にて住宅や土地のご相談会や抽選会・ご来場記念品など準備しお待ちいたしております。
また、メーカー様よりご協力頂き4日間の特別価格にての抽選会も行います。

皆様、是非ともこの機会にお近くのサンプロショールームに足を運んでみてください。

※新型コロナ対策を行っております。
ご来場の際はお問合せ・ご予約を頂いてからお願いしたいと思います。

お待ちいたしております。

【塩尻市・松本市】リノベーション完成お披露目会

*お知らせ*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*イベント情報*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/11/21

こんばんは。
営業の小林です。

11月も下旬に!
この時期になると夕方は一気に肌寒くなりますね。
また日没も早くなり、自動車の運転など年末に向けさらに気を付けなければなりませんね。

表題にも書きましたが、弊社ではリノベーション完成お披露目会を毎月開催させて頂いております。

「完成お披露目会」と言っても、実はお引渡しし実際に住まわれたお客様のご自宅をお借りしお披露目会という内容になっております。
9月にはお引渡し後8年が経過したお客様のお披露目会もありました。
実際にお住まいになられておりますので、使用されとても良かった点や、ここはこうしておけばよかった等、オーナー様より生の声が頂け非常に参考となるお披露目会となっております。
私も毎回勉強させていただきお披露目会を行ってくださるオーナー様は感謝が尽きません。

昨日・本日は塩尻市にて、お披露目会を開催。
次週11/27.28日は松本市島内にてお披露目会を開催予定でございます。

新型コロナ感染予防のために完全予約制とさせていただいております。
もしこのお披露目会に参加してみたい方は、
ホームページの応募フォームかまたは弊社サンプロまでお問合せください。

お披露目会会場LDK

 

《冷暖革命》その1

*お風呂リフォーム*その他リフォーム*その他水廻りリフォーム*キッチンリフォーム*トイレリフォーム*マンションリフォーム*リノベーション*増築・減築リフォーム*屋根・外壁リフォーム*性能向上リフォーム2021/10/5

こんにちは。
リフォーム工事部の宮下です。
暑い 涼しいと思っていたら
いつのまにか10月になっていました。

少し寒さも感じますが
過ごしやすい季節です。

これから寒くなっていきますが、
昨年末に施工した物件で
高気密・高断熱工事を
リフォーム工事で取り組む中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフォーム工事部の皆さんと
パートナー企業の皆さんで
C値 1,0以下を目指し
考えられる隙間を埋め
何回か
気密測定を行いました。

新築工事と違い構造的にも違う点で
隙間を無くす事が
難しい中
3度目の測定で
C値0,7 がでました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は間取りの好条件もあり
目標の数字はクリアしましたが
あらゆるリフォーム工事でも高気密住宅が施工できるよう
日々研磨していきたいと思います。

外壁が生まれ変わりました

*屋根・外壁リフォーム2021/7/18

こんにちは

塩尻市、松本市、長野市、上田市にあります、
建築会社のサンプロ、リフォーム営業の矢沢です。

梅雨が明けて一気に気温が上がって参りました!
皆様、熱中症にはお気を付けください!

本日は外壁の工事のご紹介をさせていただきます。
既存の外壁に新たな金属サイディングという外壁材を張らさせていただきました。
最近流行りの濃い色の外壁に生まれ変わりました。
同じ建物とは思えないくらいにデザインが一新されました!
メリットとしましては、外壁材自体が新しくなるので、下地自体の耐久性が塗装に比べても
大きく上がります。
外壁材を増張りされるので、空気層ができることにより、断熱性能が上がります。

■before

RIMG7687
RIMG7688

□after

RIMG1305
IMG_6965

サンプロでは、外壁・屋根のご相談も可能ですので、
お気軽にご相談をいただければと思います。

【茅野市】屋根のリフォーム

*屋根・外壁リフォーム2021/7/11

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。

今回は、先日、屋根のリフォームを行いましたので、それについてお話したいと思います。
元々、瓦屋根でしたが、瓦が割れたり、下地が傷んでいたりしていました。
傷んでいる部分を直すのにあたり、部分的に直すと他でも同じような
症状になる可能性がありましたので、瓦部分をすべてやりかえるようにしました。

瓦自体は、重さもあり、耐震性については、よくないので、瓦を外し、
下地の補強をし、防水紙を貼り、その上に、LIXILのTルーフを施工しました。
ガルバリウム鋼板も検討しましたが、施工後のメンテナンスを考え、
Tルーフになりました。

~Before~
RIMG0111

~After~
DSC_0983

色合いは近い色を選択し、柄も瓦に合うようなものにしました。
屋根のリフォームについては、見えない部分もあるので、現状把握も含め、お気軽に
お問い合わせいただければと思います。

【松本市】外観リニューアル

*屋根・外壁リフォーム2021/5/22

こんばんは。
リフォーム営業の向山です。
最近は、スッキリしない天気ですね。
早めに梅雨に入りそうな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日工事をお行った外観リフォームについてご紹介致します。
外壁については、塗装を行い、屋根については、今ある
屋根の上に新しく屋根を作るカバー工法で施工しました。

色合いについては、本当に悩んで決めて頂き、
印象もガラッと変わりました。

~Bofore~
RIMG9596

~After~
EAF9E2E2-6929-4CBA-94B4-20CE298AEB21

家の雰囲気も大きく変わり、リニューアルすることができました。
気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。

 

【松本市】♪ついに完成!外壁リフォーム♪

*屋根・外壁リフォーム2020/11/11

こんにちは!
DD課の武居です
————————-
DRAFT DESIGNチームとは・・・
私たちDRAFT DESIGN(ドラフトデザイン)チームは、 女性が中心となり、
建築図面などの作成を行っているチームです。
お客様と直接お会いする機会は少ないですが、 サンプロからお客様へのご提案を技術面から支えています。
「DRAFT」という言葉には「図面を描画する」という意味がありますが、
「先頭に立って引っ張る」という意味も含まれています。
女性目線、主婦目線を活かしながら、 お客様に頼もしく感じてもらえるようなプランニングを目指し、
技術を追求していきます。
————————-

11月に入り、本格的に寒くなってきましたね。
我が家は築年数の長いアパートの為(外気が通々)、10月から暖房機を稼働しています。
今月以降の光熱費の請求書が怖いです・・・・
が、寒さ暑さの我慢は体に毒!
使う事を我慢するのではなく、他に快適に過ごす為の対策も取りながら、
上手に暖房機器と付き合っていきたいですね!

さて、前回ご紹介した私の実家の外装リフォーム
10月下旬に足場もはずれ、ついに完成しました

IMG_2569IMG_2571IMG_2573IMG_2570

                                                                                                                                                                                                                                                

ベージュカラーから一転!
こっくりとしたチョコレートブラウンへと生まれ変わりました
母の趣味のガーデニングがとても映えそうな壁色です

屋根や外壁は、美観はもちろん、お家を守る大切な役割も担っています。
内装などの工事に比べると費用も掛かりますが、
コンスタントにメンテナンスをしていく事で、都度のメンテナンス費用は抑えることができます。
大切なお家を守るため、一度ご自宅の外壁やコーキングをチェックしてみてくださいね

「外壁に劣化があって・・・」「費用や工期はどのくらいかかるんだろう・・・」
「メンテナンスのタイミングがわからない・・・・」 どのようなことでも構いません!

気になる事がございましたら、お気軽に「サンプロリフォーム」までお問い合わせくださいね!

それでは、また

【上田市】梅雨明け、そして夏

*屋根・外壁リフォーム2020/8/2

こんにちは!
リフォーム営業の徳竹です。

皆様、梅雨明けの暑い日々いかがお過ごしでしょうか?
梅雨が明けるのはいつかいつかと待ちわびておりましたが
明けたら明けたで 、暑い日々…。
人は無いものねだりな生き物ですね(・・;)

今年の夏は、毎年恒例の甲子園が無いので
楽しみが例年の夏よりなく寂しいですね。
夏祭りも、花火大会もないですが、
このコロナ禍が終息した頃
平穏な暮らしが戻ってくると良いですね!

その時は心の底から思いっきり遊べるよう
準備をしておこうと思います。

屋根塗装のお客様を担当して頂いておりますが、
長い梅雨もあり数日前からやっと塗装に入ることが 出来ました。
綺麗な仕上がりになっており、とても嬉しい限りです。
足場が取れた後にお客様にご自宅を見て頂くのがとても楽しみです!
お盆前には完成予定ですので、しっかりご対応させて頂きます。

IMG_6560

IMG_6566

今年しかできない夏の過ごし方を見つけて 良い夏にしていきましょう!
私はひとまず釣り竿の手入れから始めます(笑)

暑い日が続く予報ですが、
くれぐれもお身体に気をつけて お過ごしください。