おしゃれな外観

屋根や外壁の劣化が酷く、雨漏りしている箇所があるのでこの機会に外装・内装・水廻りのリフォームをしたいと言うご相談でした。またベランダ、勝手口など外観は、今までのイメージを変えたいのでデザインなどをコーディネートして欲しいとの要望がありました。

工事内容 お風呂、外壁、屋根、外構・エクステリア、リビング&内装、バリアフリー
お客様名 K様
施工エリア 茅野市
リフォーム期間 2ヶ月半
価格 960万円
施工手順 (外装)仮設足場架け→屋根ソーラー撤去→屋根カバー工法葺き→外部コンセント・器具類・切離し→外壁剥がし・ベランダ撤去→サッシ取替え→外壁サイディング張り→ベランダ取付け→外部コンセント・器具類取付け→仮設足場払い→(浴室)→内部養生→給水・給湯配管及び電気配線切離し→ユニット浴室解体→給水・給湯・排水管切回し→内部断熱→ユニットバス組立設置→給水・給湯・排水管及び電気配線接続→浴室~脱衣所境壁造作→脱衣所内装仕上げ→照明器具コンセントスイッチ類取付→養生撤去及びクリーニング→取扱い説明及び引渡し→(内装)→工事範囲養生→照明器具コンセントスイッチ類取外し→クロス・ジュウタン剥し及び下地処理→天井、壁クロス張り→床クッションフロア張り→クリーニング→引渡し


某大手住宅メーカーで家を建てましたが、その時感じた不満が今回のリフォームでは、全くなく納得のいくリフォームとなりました。今後どこかをリフォームすること起こったら絶対にサンプロさんへお願いします。

サッシ色のブラウンに色を合わせメリハリのあるスッキリした印象に。

担当者より

外装をリフォームしたいと言うご要望からご相談いただきました。転勤などの繰り返しでなかなか家に手を入れられなかった為、この機会に大々的にリフォームする事になりました。外観のイメージにこだわりがありましたのでインテリアコーディネーターと打合せを密に行い、デザインを決めました。浴室は、脱衣所と浴室の出入口にあった段差を解消し、バリアフリーの新しいユニットバスに変わりました。脱衣所の壁に、愛猫ちゃん用の専用出入口が欲しいと言うご要望でペットくぐりを取付けました。最初は、戸惑いがあったようですが 今では、お手の門くぐりになったそうです(嬉笑)。

<担当/青柳>

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら