自然素材が心地よい開放的な二世帯リフォーム

be

「大町という寒い地域なので、冬はちゃんと暖かく過ごしたい。自然素材を使いつつ、スッキリしたデザインと、アクセント付をしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、トイレ、洗面、外壁、リビング・内装、バリアフリー、自然素材、デザインリフォーム、サッシ、耐震、断熱
お客様名 T様
施工エリア 大町市
リフォーム期間 5ヶ月
価格 2,600万円
施工手順 仮設工事→解体工事→大工工事→断熱工事→大工工事→設備工事→内装工事→清掃→完成→お 引渡し

af1

空きスペースになっていた2階を若夫婦世帯の3LDKとした二世帯へリフォーム。2階空間を活用するため階下のお風呂を共有するなど二世帯ならではの工夫で快適な住まいが実現できました。

af2

自然素材にこだわり、無垢の床や珪藻土の塗り壁をセレクト。

af3

キッチンはLIXILのASシリーズを採用しました。

af4

1階リビングにある薪ストーブが家全体を暖めます。

af5

ニッチを利用してオシャレな飾り棚を造作。

af6

洗面所の収納スペースを十分に確保し、整然とした状態を保てるようにしました。

af7

お手洗いの内装にもこだわり、お客様を気持ちよく迎えます。

af9

天井・壁・床に断熱材を充填し暖かく過ごせるように。

af10

木の質感が優しいカウンターを造作し、カーテンボックスも取付ました。

お客様の声

A

1階からの薪ストーブの熱が2階全体に創造以上に広がり、更に熱が逃げず暖かく過ごせています。キッチン廻りの収納もとても使いやすく、調味料置き場も重宝して使い勝手がとても良いです。

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

自然素材の優しい空間に包まれながら、冬も気持ちよく過ごしていただける空間になりましたね。お子様たちの成長と共に、お家もT様ご家族の色に染めて、成長していかれると思います。末永く温かい生活をお過ごしください。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら