時期を区切って、居心地のよい空間づくり。

元々、寒いリビングとダイニングをなおしたい、床暖房を入れたいとのご要望でした。

お客様名 T様
施工エリア 松本市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 500万円
施工手順 浴室改装

トイレ、1/2階和室改装、床暖房工事

ダイニング改装

廊下珪藻土施工

完成


無垢一枚板でつくったテーブルがどんと据わったダイニング。
もとあったカウンターを残して、ダイニングとして機能するような家具レイアウトに変更しました。

側面が丸見えだった冷蔵庫は格子で目隠しをしました。
壁ではないので、光が届いて手元も暗くありません。

その他、写真をのせられなかった箇所で、浴室・トイレの改修も行っています。

ダイニングに隣接したリビングには、床暖房を。こたつはつけていないのに、中までびっくりするくらい暖かです。

和室は、縁無しの畳と珪藻土で、すっきりとしたなおもてなしの空間に。障子を通して畳に落ちる光がドラマチックです。

障子・引き戸・扉すべて、建具やさんにオーダーしてつくったものです。オーソドックスな色使いと格子ですが、障子は縦長の格子のデザインで、全体としてモダンな印象に。

こちらは和室のお隣の洋間。元は和室でした。家具に合わせたふすまの暗いグレーがアクセント。窓には、既存の障子の格子枠を飾りに用いました。ぽっかり空いた開口部の寂しさを解消する工夫です。

2階の居室も、古民家風に改装しました。天井につけた飾りの梁の間だけ別の模様のクロスを貼るなど、遊び心も取り入れています。

お家の廊下は全て珪藻土に塗り替えました。白い色で、光の届きにくい廊下に明るさ感をプラス。美しいこてムラも見所です。

担当者より

とても気さくで明るいT様ご夫妻。
お伺いする度に楽しくお話させていただき、そのお人柄には沢山助けていただきました。

新しい一枚板のテーブルを喜んでいただけてとても嬉しかったです!
廊下もとても雰囲気がよくなりましたね。
場所、時期を区切ってのリフォームでしたので、多々ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、無事、完成してよかったです!

本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

<担当/小林>

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら