暖かく快適に過ごせる空間へ 子供部屋リフォーム

IMG_0444

「寒い2階の部屋を暖かくしたい。子供たちのそれぞれの部屋を作ってあげたい。」とご相談頂きました。

工事内容 お風呂、自然素材、断熱
お客様名 S様
施工エリア 安曇野市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 1,000万円
施工手順 解体工事→大工工事→内装工事→電気工事→クリーニング→完成→お引渡し

CIMG1792

ふたり姉妹のお部屋を作ってあげたいとのことで、部屋の真ん中を仕切れる三本連動の引き戸にし、広々と開放したり、各居室として使用できるようにしました。収納スペースも設け、なるべく部屋を広く見せられるように勾配天井に仕上げました。

CIMG1779

断熱材は、床・壁・天井にセルロースファイバーを入れ、断熱性能の向上を図りました。

CIMG1807

勾配天井に天窓を設け、明るい光を取り込むようにしました。

CIMG1800

収納スペースにはアクセントクロスを貼り、空間を可愛らしく。

CIMG1825

主寝室は無垢床と自然素材壁紙で落ち着いた雰囲気へ。

CIMG1824

2階ホールは明るくナチュラルな色合いに。

CIMG1875

お風呂はTOTO シンラを採用。よりリラックスできるバスタイムになりました。

CIMG1865

脱衣室にカウンターを造作し、収納と使い勝手を両立させました。

お客様の声

夏の暑い中、職人さんや現場監督さんも丁寧に仕事をしてくださり、本当にありがとうございました。北側で明るさを心配していましたが、天窓を思い切って取り付けたおかげで、日中もとても明るい空間となって良かったです。ありがとうございました。

担当者より

以前、水廻り改修工事でお世話になりまして、今回は子供部屋の改修工事として、お手伝いをさせていただきました。
お子様も大きくなり、ご家族様のご生活の変化に合わせて、一緒にどのようにしたら過ごしやすいかと間取りのご相談からお手伝いができることは、とても幸せな事です。使い勝手と合わせて、断熱化も行い、今まで寒かった2階も今年の冬は快適にお過ごしいただけるようになりましたね。
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら