空き家だった実家をリフォーム、キレイになった我が家で再び家族団らんを

shi_shi_before

「空き家になっていた実家に住むことになり、水廻りや内装をきれいにしたい。長い間空いていたため、老朽化も心配。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、洗面
お客様名 S様
施工エリア 中野市
リフォーム期間 1.5ヵ月
価格 600万円
施工手順 キッチン:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

お風呂:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒給排性、電気設備 配線配管振り直し⇒土間コンクリート打設⇒大工工事※断熱含む⇒UB設置⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

shi_shi_after-(1)

まず、床下や小屋裏を点検し、雨漏れや蟻害・腐食がないことを確認。水道管の腐食や錆が進んでいたため、今後のメンテナンスを考え、水廻り設備の交換と合わせ、水道管の布設替えも行いました。キッチンは LIXIL ASを採用。

shi_shi_after-(2)

ナチュラルカラーの内装に、キッチンと建具のブラウンがアクセントの、落ち着いた雰囲気の空間になりました。床材には、耐久性とお手入れが簡単なクッションフロアを採用。

shi_shi_after-(8)

お風呂は、LIXIL アライズを採用。浴槽も床も保温性が高く、お掃除も手軽にできるのが魅力です。冬でも温かく快適で、ゆっくりとリラックスできそうです。

shi_shi_after-(7)

浴室に明るい日差しを取り込む窓には、断熱性能の高いLow-E複層ガラスを使用。浴室内の熱が逃げにくく、かつ外からの冷気も取り入れにくくなります。

shi_shi_after-(3)

洗面化粧台は LIXIL MRを採用。ホワイトカラーは清潔感を感じさせます。キャビネットも充実の収納力。ミラー上部のLED照明で、手前も明るく照らします。

shi_shi_after-(5)

背の低いお子さまの目線でも鏡が使えるように、と設計されている水栓背面の鏡。鏡の効果で空間を広く感じます。排水口が右奥にありスクエアな形状のボウルは、見た目もすっきり。

shi_shi_after-(4)

洗濯機置き場上部の窓にも、断熱性能の高いLow-E複層ガラスを使用。冬場も結露しにくいのでお手入れが簡単です。

shi_shi_after-(6)

洗面脱衣室の出入り口は上吊りタイプの引戸。床にレールがなくてすっきりです。廊下との段差もないので、つまづきにくく安心。タイル調のデザインのクッションフロアもおしゃれ。

お客様の声

とても綺麗になり、見違えるようです!

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

この度はご縁があり、工事をご用命頂きありがとうございました。色々な打ち合わせをさせて頂き、ご家族皆様が快適に過ごせる家づくりを、精一杯お手伝いさせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら