掃除の負担を減らしたい、清掃性とデザインにこだわったトイレリフォーム

go_u_before

「清掃性が悪いトイレを使っており、トイレ掃除の負担がとても大きい。床材がフローリングのため水漏れ等の傷みもある。トイレ本体のみならず、床材やクロスの材質にもこだわり、清掃性の高いものを選びたい。」とご相談頂きました。

工事内容 トイレ
お客様名 U様
施工エリア 諏訪市
リフォーム期間 1日間
価格 50万円
施工手順 仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

go_u_after-(1)

トイレという限られたスペースの中で、内装にこだわりたいというU様の強い想いに応えるため、過去の施工事例などを用いてアクセントクロスのご提案を行いました。結果、正面と背面のクロスは白系のクロスでまとめ、両サイドの面積の大きな壁2面をアクセントクロスとすることで、U様のこだわりを素敵な形でデザインすることができました。
清掃性の高いトイレ本体に加え、お色味や材質、機能付きの内装材をお選びいただいたことにより、より快適でお掃除性能の高いトイレへ生まれ変わりました。

go_u_after-(2)

ブルーグリーンのアクセントクロス。撥水コートの機能付きなので水まわりに適しています。トイレは、LIXIL サティスGタイプを採用。デザイン性の高いスクエアなフォルムも魅力です。

go_u_after-(3)

水や汚れをはじくクッションフロアはさっと水拭きでお掃除完了。また抗ウイルス・抗菌・防カビ仕様で、清潔で気持ちのよい空間を維持します。

お客様の声

こだわって選んだ壁紙のアクセントクロスがとてもいい色でよかった。自動洗浄や泡クッションの機能が付き、お掃除がしやすくなりそうです。

担当者より

清掃性が高く、内装にこだわったトイレにしたいという想いがあり今回のリフォーム工事のご相談を頂きました。
元々フローリングのトイレで、お掃除に時間がかかってしまうとのことでしたが、今回床材をクッションフロアにすることによって、お掃除の負担を軽減できたのではないでしょうか。また、お選びいただいたトイレも、泡クッション機能付きのトイレになるため、飛び跳ね防止の効果も期待できます。
またお家のお困りごとがございましたら気兼ねなくお声がけください。この度はありがとうございました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら