経年劣化で困っていた箇所をまるごと解消、再び快適な時間を楽しむ我が家に

to_ro_before

「経年劣化に伴い、キッチンが古くなっている点と、部分的にリビング床がふかふかしているので改善したい。気持ちよく料理が出来る空間にしたい。お風呂の水栓金具等、細かな箇所も古いので入替をしたい。
外壁が30年間メンテナンスを行っていないので現状の確認をお願いしたい。外壁や基礎に所々ひび割れがあり心配。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、トイレ、洗面、リビング・内装、外壁、バリアフリー
お客様名 R様
施工エリア 上田市
リフォーム期間 1ヵ月
価格 580万円
施工手順 キッチン:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

トイレ:仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

外壁:仮設トイレ設置⇒給仮設足場設置⇒給高圧洗浄⇒給外部養生(サッシ、ボイラー、配管設備等の付帯部)⇒給既存外壁補修 ※コーキング(※コーキングがある場合)⇒給塗装 下塗り⇒給塗装 中塗り⇒給塗装 上塗り⇒給仮設足場撤去⇒給仮設トイレ撤去⇒給完成

内装:仮設養生⇒内装工事(フロアタイル増張り)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

to_ro_after-(1)

リビングの床がふかふかしている箇所は、見受けられたのが局所的でしたので、床を全て解体せず既存のフローリングへの増し張りで施工しました。解体費用を抑え、段差を無くし床をフラットにすることが出来ました。
また、今回のリフォームに合わせ、リビング内の不要な換気扇やダクト穴の撤去・補修もご提案。使用していなかった設備が無くなったことにより、リビングがよりすっきりとした空間になりました。

to_ro_after-(2)

キッチンは、TOTO ザ・クラッソを採用。無駄のないシンプルなデザインで空間になじみます。吊戸棚、キャビネットはたっぷり収納でキッチンもすっきり。ノンフィルター構造でお手入れの簡単なレンジフードも魅力です。

to_ro_after-(3)

リビングの照明。高演色のLED照明で、明かりの強さも色味もお好みに調節できます。木枠のあるデザインはお部屋のインテリアにもマッチ。夜間には温かみのある明かりを演出してくれます。

to_ro_after-(4)

洗面脱衣室は、洗面台と壁紙を新しくしました。洗面台はLIXIL MRを採用。継目のないカウンターや汚れの溜まりにくい排水口で、日々のお手入れも簡単。シンプルな白を基調とした洗面台は、ボタニカルなデザインの壁紙ともよく合います。

to_ro_after-(5)

浴室は、シャワー付きの混合水栓と壁付けの収納棚を交換。不具合のある部分を交換するだけで、再び使い勝手のよい快適なお風呂空間になります。

to_ro_after-(6)

外壁の塗装と雨どいを交換し、外見も新築のようにきれいに生まれ変わりました。外壁のひび割れは、雨水などの侵入によってさらなる劣化の原因となります。定期的なメンテナンスがおすすめです。

お客様の声

梅雨入りして外壁塗装工事を行う点を心配していたが、無事に工事が完了してとても助かりました。キッチンも派手な色を選んでしまったかと思いましたが、内装ともマッチしてとてもよい雰囲気になり、料理をするのが楽しみです!
ありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします。

担当者より

この度は外壁塗装・リビング改修工事を賜り、誠にありがとうございました。
始めてお会いした初回の打合せの時から、楽しくお話させて頂き、工事のご依頼を頂くかたちとなりました。また当初よりご希望を頂いておりました、梅雨入り前までの工事完了を行うことができ、私としても安心いたしました。細かな機器の入替から、外壁塗装、雨樋入替やキッチンの入替等あり、長年お困りだった点を解消することができ嬉しいです。
今後も永いお付き合いを大切にし、お悩みごとがありましたらすぐ駆けつけるようにいたします。愛犬のCちゃんと共に、ご家族皆様で快適な時間をお過ごしください!

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら