キッチンリフォームで動線改善、家族との時間をもっと楽しむ暮らしへ

go_ri_before

「使い勝手の悪さを感じていた今までのキッチンから、アイランド型のキッチンに交換したい。照明計画を見直し、薄暗い今の部屋を明るい部屋にしたい。回遊性の悪さからあまり使用頻度の高くないウッドデッキを有効活用したい。一部増築を行い床面積を広げたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、その他(サンルーム、ウッドデッキ)
お客様名 R様
施工エリア 諏訪郡原村
リフォーム期間 1ヵ月
価格 800万円
施工手順 キッチン改修:
仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

間取り改修:
仮設養生⇒大工工事⇒内装工事⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

go_ri_after-(2)

ハイグレードで高級感のあるキッチンのデザインに合わせ、背面収納やキッチン全体のインテリアなど、細部にまでこだわり抜かれた仕様。今までのリビングの雰囲気を壊さない、調和のとれたシックで大人な雰囲気に仕上げました。
以前は薄暗い印象のあったLDKも、照明計画を再考し、現在のライフスタイルに合った空間をデザイン。
また、キッチンの交換に加え、キッチンにつながる空間の間取りも改修。キッチンからウッドデッキ、そしてリビングへと、回遊性をもたせて使い勝手の良くなった空間で、家族との時間の楽しめます。

go_ri_after-(4)

LIXIL リシェルSIを採用。インテリアと調和したデザイン性の高いキッチンです。アンダーレーンのある「Wサポートシンク」は、調理も後片付けもはかどります。

go_ri_after-(3)

これまではコンロとシンクが別々だったキッチン台を、一体型となったアイランドキッチンに交換。回遊性があり、使い勝手のよいキッチンになりました。

go_ri_after-(1)

壁一面に設置したキッチン収納。空間を有効活用し、収納力もアップしました。新たに設置した勝手口からは、ウッドデッキに出ることが出来ます。

go_ri_after-(5)

床はもともとのタイル張りを残しました。格調高いタイルの風合いと調和し、より洗練されたシックな印象へ。

お客様の声

これまで長い間お世話になりありがとうございました。お陰様でとても素敵なキッチン、リビングルームになりました。毎日部屋に入るたびにリフォームして良かったなー、としみじみ感じます。
キッチンのリフォームとリビングの増築を計画し、他の会社も検討しましたが、対応の素晴らしさとしっかりした工程の計画立てから、サンプロさんを選びました。
こちらの細かい要望にも応えて頂き、素敵なキッチン、リビングになりました。網戸で囲まれたウッドデッキによって、部屋が増えたみたいで家族みんな満足しています。

担当者より

「アイランドキッチンに変えたい」という奥様からのご相談がきっかけとなり、素敵な空間をデザインするお手伝いをさせて頂きました。
元々は壁側に水道があり、L型キッチンとアイランドキッチンを組み合わせたような使い方をされていました。さらに、リビングのとキッチンの外側にはウッドデッキがあったのですが、回遊性があまりよくない点もありましたが、今回勝手口を新たに設置し、一部増築を行う間取り改修工事も行いました。
LDKを中心に、生活動線にこだわったお家づくりが見どころです。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら