中古マンションをおしゃれで快適な空間に、内装リフォーム

go_taki_okaya_before

「中古マンションを購入したので、キッチンや内装、照明など全体的に自分好みのテイストに変えたい。また、県外から移住となるので暖房器具の選定やインテリアのコーディネートをお願いしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、内装、デザインリフォーム
お客様名 T様
施工エリア 岡谷市
リフォーム期間 1ヶ月
価格 400万円
施工手順 キッチン;
仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

go_taki_okaya_after(1)

マンションのリフォーム工事では「できること」と「できないこと」があるため、間取りを変えずにT様の理想の暮らしを実現できるよう、こだわりを表現できるスポットを作りだすよう工夫しました。お選びいただいたキッチンや壁掛けTV背面のアクセントクロスやテレビボード、テレビボードに合わせたキッチンカウンターなど。T様とインテリアコーディネーターが吟味して選定した照明はとても素敵な空間を演出します。

go_taki_okaya_after(2)

シンク上の壁をなくすことでキッチンからの視界が開け明るく広々とした印象に。ペンダントライトで明るさを確保しつつ、おしゃれさも演出。

go_taki_okaya_after(3)

キッチンLIXIL ASを採用。作業スペースも広く快適に料理を作ることができます。食洗器を導入することで洗い物のストレスが軽減。

go_taki_okaya_after(4)

リビングにはアクセントクロスを貼り、上品で落ち着いた空間に。テレビボードを造作することで横幅ぴったりに仕上げることができます。キッチンカウンターと合わせて統一感を持たせました。

go_taki_okaya_after(5)

ドアストッパーをマグネットタイプの物に交換。ドアを固定する際に、いちいち手動で固定しなくて済むので手間がかかりません。

お客様の声

キッチン、カウンター、アクセントクロス、テレビ、ブックシェルフ、ライト、カーテン...どれもステキでした。
エアコンもきれいに取り付けていただいていました。
ドアのオートストッパーも以前の手動の物から磁石で止まるタイプに変わって嬉しかったです。想像以上でした。
ローラアシュレイのカーテンやレースカーテン、タッセルもステキで、息子が褒めてくれたので、私も嬉しさが倍増しています。

担当者より

今回マンションのキッチン入替工事のご相談を頂きました。
キッチンが変わることによって、既存の吊戸棚や収納関係も新しくしたいという想いからLDKを全体的に生まれ変わらせる工事を行いました。
インテリアコーディネーターも打ち合わせに参加し、キッチンをはじめ、内装や照明、収納関係、カーテン等のトータルコーディネートを行いました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら