冬の寒い家を暖かく!断熱性を高め、20年後も快適に暮らせる住まいへリフォーム

so_kara_minowa_before

「冬の寒さを何とかしたい。また、あと20年快適に過ごしたい。薪の調達ができるので、薪ストーブを設置したい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、トイレ、洗面、リビング・内装、外構・エクステリア、玄関、給湯器・ボイラー、デザインリフォーム、バリアフリー、断熱
お客様名 K様
施工エリア 上伊那郡
リフォーム期間 4ヶ月
価格 2000万円
施工手順 キッチン:
仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

トイレ:
仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

so_kara_minowa_after(2)

二人暮らしのため、長く過ごす場所を優先的に断熱施工を提案。LDKの中央に薪ストーブを設置し空間全体に暖かさが広がるように計画。また近所の方の来訪があるため、暖かい時期はお茶ができるスペースを設けました。リウッドデッキを採用したのでメンテナンスも容易です。室内は奥様がこだわりのステンドグラスやお気に入りの照明を設置し、心躍る空間が完成しました。

so_kara_minowa_after(1)

広々とした明るい印象のリビング。大きな窓からたくさんの光を採り込むことができ、居心地の良い空間に。

so_kara_minowa_after(3)

奥様のお気に入りのステンドグラスをリビングに飾りました。素敵な作品でリビングが華やかになりました。

so_kara_minowa_after(4)

リビングから繋がるようにウッドデッキを設置。メンテナンスが少なく長く保つことができます。暖かい時期にご近所さんとお茶を楽しめるスペースとなりました。

so_kara_minowa_after(5)

約2帖のパントリー。壁一面に棚を設けて収納力アップ。食料品や日用品など様々なものを備蓄できます。

so_kara_minowa_after(6)

広々としたスペースの洗面脱衣室。スペースがあるので服の脱ぎ着がしやすく、スムーズにお風呂に入ることができます。

so_kara_minowa_after(7)

トイレには奥様お気に入りの照明を設置。転倒防止対策に、立ち上がり動作がしやすいL型の手すりを設置しました。この先も安心して生活することができます。

so_kara_minowa_after(8)

寝室の窓をインナーサッシにすることで、断熱効果が高まり結露の発生を抑えることができます。冬場でも暖かく快適なお部屋になります。

so_kara_minowa_after(9)

カウンターは既存のカウンターを再利用。小窓もインナーサッシにすることで、カウンターで作業をしていても寒さを感じにくくなります。

so_kara_minowa_after(10)

勝手口のドアはナチュラルな色でやわらかな印象に。窓が広いので光をたくさん採り込めて明るい空間になります。

お客様の声

細かいところまでお気遣いいただきながら進めていただきありがとうございました。
職人さんも丁寧な方ばかりで気持ちよく工事をしていただきました。
お部屋も暖かくなり、快適に過ごしています。暖かくなって、ウッドデッキなど使えるのが楽しみです。

担当者より

Staff_A_soya_

リフォームアドバイザー
征矢 規宏

長い期間大変お世話になりました。2月に初めてお会いした時、地元が近いこともあり、沢山話ができたことがとても印象に残っています。打ち合わせ、工事期間中も沢山、お気遣いいただき、とても楽しく打ち合わせをさせていただきました。本当にありがとうございます。
奥様がこだわられた、ステンドグラスや照明など、素敵な空間になりました。暖かさも感じていただき、ご満足いただけているようで、私たちもとても嬉しく感じております。これから先、生活していく中で気になることなどありましたら、お気軽にご相談ください。また、お会いできるのを楽しみにしております。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら