暗くて不便だったキッチンを明るく使い勝手の良いキッチンにリフォーム

kou_oo_suzaka_before

「キッチンを明るく、使い勝手を良くしたい。タッチレスやIH、食洗器など最新機能のものを入れたい。また、キッチン背面に家電用コンセントがほしい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、トイレ
お客様名 O様
施工エリア 須坂市
リフォーム期間 9日
価格 180万円
施工手順 キッチン改修基本工程:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

トイレ改修基本工程:仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

kou_oo_suzaka_after(1)

コンセントと照明スイッチがキッチンになく、非常に使いづらい状況だった為、キッチン入れ替えに伴い配線計画もあわせてご提案しました。 キッチンは最新機能を搭載したLIXIL ASを採用。また水質にサビが多いことと凍結防止策を考慮し、配管も交換して、これから先も安心してご使用いただけるようにしました。

kou_oo_suzaka_after(2)

段差が少ない薄型フレームと操作ボタンが天面と一体になっているフラットな設計なのでお手入れが簡単です。

kou_oo_suzaka_after(3)

ご要望のあった食洗器。食器や調理器具を手洗いする手間が省け、食後の片付けを短時間で済ますことができます。洗い物にかかる時間と労力を削減し、家事の負担を軽減できます。

kou_oo_suzaka_after(4)

トイレはTOTOのGGを採用。隙間や段差を極力抑えたデザインで、ラクにお掃除ができます。温かみのある空間でリラックスできるトイレになりました。

お客様の声

細かいところまでよく見ていただけて助かりました。壁紙も悩んだかいがありました。トイレもきれいになり、とても快適です。

担当者より

staff_ko

リフォームアドバイザー
洪 鍾美

20年以上使ったキッチンを交換したい、キッチンを明るくしたいとご相談いただきました。ご予算の中で、最適なプランをご提案しました。
急遽、トイレの水漏れが発覚し、想定外の出来事でお施主様も驚きと不安が隠せない状況でしたが、一緒のタイミングで交換することができた為、さらなる水漏れの被害や出費を防ぐことができましたので結果的に、早い段階で対処できて良かったなと思います。
この度は、素敵なご縁をありがとうございました。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら