相続した実家を快適に暮らせる住まいへリノベーション

mu_go_before

「実家を相続したので、今後快適に住めるようにしたい」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、リビング・内装、給湯器・ボイラー
お客様名 G様
施工エリア 諏訪市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 770万円
施工手順 キッチン改修基本工程:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

お風呂改修基本工程:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒給排性、電気設備 配線配管振り直し⇒土間コンクリート打設⇒大工工事※断熱含む⇒UB設置⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

トイレ改修基本工程:仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

mu_go_after(3)

共同浴場が多い土地柄で家の中に浴室がなかったため、将来を見据えて浴室と脱衣場を計画しました。 元々洗面室があった場所を解体、断熱施工して快適なバスタイムを過ごせるように。システムバスはLIXIL リデアを採用。また、2階のトイレの水漏れもあったため、水回りを丸ごと改修しました。

mu_go_after(5)

トイレはLIXILのベーシアを採用。便器のフチがないのでサッと拭くことができ、お掃除が簡単です。

mu_go_after(4)

洗面器はカクダイの角型洗面器を採用。洗面器を乗せる台は造作となっており、スペースに合ったサイズで作ることが可能です。

mu_go_after(1)

キッチンはLIXILのAS。青色がアクセントになった清潔感のある上品な印象のキッチンです。

mu_go_after(2)

コンロはフチが少なく、汚れやすい五徳部分もお手入れが簡単にできます。

mu_go_after(6)

洋室はカーテンやクロスを張り替えることで、明るく華やかな印象のお部屋に生まれ変わりました。

mu_go_after(7)

給湯機はノーリツのエコジョーズを採用。少ないガス量で効率よくお湯を沸かすことができるので、環境にやさしく、ガス料金の節約にもつながります。

お客様の声

丁寧な工事をして頂き、ありがとうございます。

担当者より

Staff_A_mukaiyama

リフォームアドバイザー
向山 佳延

今回の工事については、日頃のご縁があっての工事でした。今後ご生活する際には快適に生活して頂けることを願っています。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら