暗くて寒かった家を明るく暖かい快適な家にリフォーム

kou_ishi_before

「暗く、寒いリビングを暖かく、明るい空間にしたい。また、一人暮らしの為、コンパクトな生活を送りたい」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、リビング・内装、給湯器・ボイラー、バリアフリー、断熱
お客様名 I様
施工エリア 長野市
リフォーム期間 3ヶ月
価格 770万円
施工手順 キッチン改修基本工程:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

外壁塗装改修基本工程
仮設トイレ設置⇒仮設足場設置⇒高圧洗浄⇒外部養生(サッシ、ボイラー、配管設備等の付帯部)⇒既存外壁補修 ※コーキング(※コーキングがある場合)⇒塗装 下塗り⇒塗装 中塗り⇒塗装 上塗り⇒仮設足場撤去⇒仮設トイレ撤去⇒完成

その他
養生⇒解体⇒大工工事⇒電気工事・給排水設備工事⇒断熱工事⇒住宅設備機器組み立て(キッチン)⇒大工工事仕上げ⇒左官工事⇒塗装工事⇒内装工事⇒電気工事・給排水設備工事仕上げ⇒クリーニング⇒竣工

kou_ishi_after(6)

寝室からトイレまでの動線を最短距離にし、和室2間をLDK改修して太陽の光と熱を取り入れられるように間取り計画。照明計画を新たに行い、明るい空間になるよう計画しました。

kou_ishi_after(1)

キッチンの床にはクッションフロアを貼りました。水に強くてお手入れのしやすいクッションフロアはキッチンの床材にぴったりです。

kou_ishi_after(2)

キッチンはLIXILのESを採用。シンプルなキッチンにペンダントライトを設置することで、華やかな空間に。

kou_ishi_after(3)

キッチンの前面にはマガジンラックと収納棚を設置。キッチンと一体型なのでインテリアに馴染み、雑誌や小物を収納できて便利です。

kou_ishi_after(4)

リビングのテレビボードは造作することでスペースにピッタリのサイズで設置が可能。脚をつけず浮かせることで、ほこりがたまりやすいボード下の掃除がしやすくなります。

kou_ishi_after(5)

階段下のデッドスペースとなってしまう部分を収納として有効活用。

お客様の声

とにかく暖かく明るい空間に大満足です。
朝起きて暖房をつけるとすぐに暖まって快適に過ごせています。
あの日サンプロに伺ってよかったです。ありがとうございました。

担当者より

staff_ko

リフォームアドバイザー
洪 鍾美

飛び込みでご来店いただいたことが、運命の出会いとなりました。
I様と初めてお会いした日から~工事~お引渡しまで、今回のリフォームを担当させていただけたこと、とても嬉しく思います。打合せ中はとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お引渡し後もI様のご自宅へ何度もお伺いしてしまうほど、とても居心地が良すぎると常々感じております。
I様、この度は弊社へご相談いただき誠にありがとうございました。
今後も引続き末永いお付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら