お問い合わせ
  • HOME >
  • 施工事例 >
  • 部分改修で慣れ親しんだ浴室のまま、断熱リフォーム

施工事例

部分改修で慣れ親しんだ浴室のまま、断熱リフォーム

be[2]

「築30年以上のお風呂と脱衣場がとても寒く、体に堪える為、暖かくしたい。換気扇も変な音がするようになってきてしまったので、何か対策をとりたい」とご相談頂きました。

工事内容 お風呂、洗面
お客様名 S様
施工エリア 大町市
リフォーム期間 5日間
価格 60万円
施工手順 「サッシ工事」脱衣場既存サッシ撤去→新規サッシ取付・インナーサッシ取付→内装(クロス部分張替)→外壁漆喰補修→完成 「換気扇交換工事」既存換気扇撤去→電気配線(200V単独配線)→暖房換気扇新規設置→完成

af1[1]
当初、お風呂に暖房器具を取り入れたいというご要望でしたが、築年数が経っている事やお風呂・脱衣場の現状を加味し、暖房器具と併せて断熱効果の高いインナーサッシを取り入れる事を提案させていただきました。 脱衣場は、既存との兼ね合いによりインナーサッシの取り付けが不可能でしたので、サッシ交換を行いました。

af2[1] 変な音がするようになってしまった換気扇は、新しく暖房換気扇に付け替えました。

af3[1] インナーサッシをつけたことで二重窓となり、断熱効果で冷めにくい浴室になりました。

お客様の声

暖かくなりこの冬を越すのが楽しみになりました。
寒さ対策の為に取り入れた、インナーサッシやサッシですが、防音・防犯対策にもなり、快適です。

担当者より

takeiリフォームアドバイザー
武居 まどか

「長野の冬は体に堪える為、お風呂・脱衣場を暖かくしたい」というご要望を頂きました。
タイル風呂からユニットバスへ新しくしてしまう方法もございましたが、ご予算との兼ね合いなどもあり部分的な改修をさせていただきました。
建築のプロとして、ご予算のなかで出来る限りの最善対策をとらせていただきましたので、今年の冬を楽しみに、暖かく過ごして頂きたいです。


リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

2017年10月14日(土)・15日(日)
リフォームフェスタ<松本><長野>
TOTO松本ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断

サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ 雑貨ショップブログ サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内

トップへ戻る