真冬でも家の中は明るく暖か、家族が快適に集える住まいへ

ya_ta_before

「キッチンや居間が北側にあるため、とにかく暗くて寒い。水廻りが古く、使い勝手も悪いから一新したい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、廊下、リビング・内装、バリアフリー
お客様名 T様
施工エリア 上水内郡飯綱町
リフォーム期間 5か月
価格 1800万
施工手順 養生⇒解体⇒配管・配線工事⇒大工工事⇒設備機器工事⇒内装工事⇒クリーニング⇒お引渡し

ya_ta_after-(1)

断熱性能の向上とともに、家族が集える大きなLDK空間を設計。あらゆる箇所に収納を設け、スッキリ生活ができるように工夫を凝らしました。システムキッチンは機能性と意匠性を兼ね備えたLIXIL リシェルを採用しました。

ya_ta_after-(3)

スッキリとしたデザインの勝手口ドアからは、たっぷりの光が差し込みます。

ya_ta_after-(7)

パントリーの入り口も三角屋根型でかわいくておしゃれ。扉を設置しないことで出入りもスムーズで便利です。

ya_ta_after-(10)

キッチン横に配置されたパントリー。まとめ買いした食品もすっきりと収納できます。

ya_ta_after-(4)

リビング・ダイニングから見たキッチン。開放的でありながらも、カウンターのおかげでキッチンの生活感を隠すことができます。

ya_ta_after-(2)

カウンター下も収納が充実。オープン棚は「見せる収納」として、お気に入りのアイテムをディスプレイして楽しめます。

ya_ta_after-(5)

大空間のリビング・ダイニング。造り付けの壁面収納はテレビボードも兼ね、収納力がありながらも圧迫感のない設計です。

ya_ta_after-(8)

間口の広い洗面台はゆったりと使用することができます。洗面台横にも収納棚を設置し、使い勝手を良くしました。

ya_ta_after-(9)

手摺を付けて高齢の家族に配慮しました。壁の一面だけをアクセントクロスで仕上げ、トイレも居心地良くおしゃれに。

ya_ta_after-(11)

浴室にも手摺等を設置しバリアフリー化。浴室暖房乾燥機も設置し、ヒートショック対策に役立ちます。

お客様の声

寒くなってきましたが、部屋の中は暖かく快適に過ごせています。住みながらの工事は不便もありましたが、水廻りが一新して気持ちよく過ごせています。

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

寒冷地の為、室内の温度差が一番心配でしたが、生活動線の温度差が少なくなり、ご高齢のご家族も安心してお過ごしいただけるリフォームが出来たかと思います。今年から冬でも暖かい暮らしをお過ごしください。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら