セカンドライフを楽しむ家に、自然素材のぬくもりを取り入れフルリフォーム

ka_ya_before

「仕事が一段落し、自宅で過ごす時間が長くなった。購入してから30年以上が経過したのでセカンドライフの為にフルリフォームをしたい。居室内の大きな段差と冬場の結露を解消したい。趣味の絵画を部屋に飾りたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面、リビング・内装、廊下、給湯器・ボイラー、自然素材、バリアフリー
お客様名 Y様
施工エリア 長野市
リフォーム期間 4ヵ月
価格 830万
施工手順 解体⇒電気配線、給排水切り回し⇒大工⇒内装⇒仕上げ⇒クリーニング⇒完工

ka_ya_after(6)

リビングには、ご主人の趣味でもある絵画を飾る為のピクチャーレールを配置。その直下には、お客様と打合せを重ね造作したテレビボード兼収納。またそのカウンターは、キッチンカウンターと高さを合わせることで、デザインと機能性を両立することができました。
廊下とリビングの段差が10cmほどあった状況を解消すると共に、リビング・廊下の床材は、すべて県産材の「あずみの松」という無垢材を採用しました。

ka_ya_after(3)

白を基調とした明るいキッチン。以前の和室をリビングに変更したことで、視界も広がり開放的になりました。家事をしながら、ご主人の絵画を楽しむこともできます。

ka_ya_after(4)

LIXIL MVは使いやすく、デザイン性の高い洗面台です。上から水が出るタイプで、水栓周りのお掃除もラクラク。サイドのトールキャビネットも収納力抜群です。

ka_ya_after(5)

お風呂は、LIXIL リノビオPを採用。足元の冷たさを感じにくいサーモフロアや、お湯が冷めにくい"ダブル保温"構造で、一年中快適なバスタイムを楽しめます。

ka_ya_after(1)

トイレは、LIXIL プレアスを採用。お掃除がラクラクな機能が満載です。カウンター上部の壁にはエコカラットを設置。デザイン面はもちろん、調湿性能や気になるにおいも吸着してくれるなど、機能面でもすぐれています。

ka_ya_after(2)

給湯器は、リンナイのガスふろ給湯器に交換。オートタイプで、温度を設定すれば「お湯張り・追いだき・保温」をすべて自動で行ってくれます。

お客様の声

無垢床を始め、LDKの木目の色合いがとても気に入っている。段差もなくなり、新しい住宅設備機器も非常に使いやすく快適に生活できている。

担当者より

Staff_A_kamijyou

リフォームアドバイザー
上條 謙

この度はありがとうございました。またお家のお困りごとがございましたら気兼ねなくお声がけください。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら