お母さまとの同居を機に、こだわりのデザインで家族がゆったりとくつろげる空間へ

shi_ma_before

「母との同居に当たり、住宅設備機器の入れ替えをしたい。」とご相談頂きました。

工事内容 キッチン、お風呂、トイレ、洗面
お客様名 M様
施工エリア 千曲市
リフォーム期間 1.5ヵ月
価格 750万
施工手順 キッチン:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

お風呂:仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒給排性、電気設備 配線配管振り直し⇒土間コンクリート打設⇒大工工事※断熱含む⇒UB設置⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

トイレ:仮設養生⇒トイレ撤去⇒内装工事(クロス、クッションフロアー)⇒トイレ取付⇒簡易クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

shi_ma_after-(1)

弊社の施工事例をご覧になってくださり、デザインにもこだわられたM様。
アクセントクロスやエコカラット、照明計画を含め、ご家族の皆様がゆっくりくつろげる空間が実現しました。 キッチンはLIXIL ASを採用。落ち着いたカラーのキッチンは、白を基調としたインテリアのアクセントに。

shi_ma_after-(2)

開放的で気持ちのいいリビング。吹き抜け窓からは明るい光が差し込みます。夜には間接照明の光の陰影がインテリアにマッチし、落ち着いた雰囲気を演出します。

shi_ma_after-(4)

リビングに造り付けられた飾り棚。優しい色味で木目の美しいタモ材を使用しています。棚板をランダムに配置しデザイン性を高めました。飾る物の表情を際立てます。

shi_ma_after-(3)

以前からある収納を用途を変えリノベーション。見せる収納と隠す収納を1ヶ所に集約しました。動線上にあり、使い勝手のよい間取りとなりました。

shi_ma_after-(5)

マットな質感でモダンな印象の洗面脱衣室。壁紙はキズがつきにくく、汚れが落としやすいウレタンコート壁紙。洗面台はLIXIL MV。見た目にもこだわった洗面台です。

shi_ma_after-(6)

最初に目に入るアクセントカラーが印象的。光の差し込む明るいトイレでありながら、落ち着く空間に仕上がっています。同居するご家族のための手すりもうれしい。

shi_ma_after-(7)

吹き抜けに面した2階ホールに物干しスペースを設けました。空気が流れやすく、吹き抜け窓からの採光があるこの場所は、洗濯物の室内干しに最適です。

shi_ma_after-(8)

2階ホールの洗面台。1階の洗面台と同じくLIXIL MVを採用。上から水の出るタイプの水栓や継ぎ目のないカウンターなど、サッとひと拭きでお手入れができるのが魅力です。

shi_ma_after-(9)

3.6帖の納戸。壁一面に可動棚を設け収納力抜群。大きくてかさばるものもまとめて収納できるので便利です。窓とドアを開け放てば、風通しもよく空気もこもりません。

shi_ma_after-(10)

以前のこども部屋を趣味室にリノベーション。内装や照明にもこだわり、趣味を満喫できる空間ができました。余暇の時間がより楽しくなりそうです。

お客様の声

出来上がりを見て、サンプロさんにお願いしてよかった!と思いました。

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

この度は、弊社に工事をお任せ頂きありがとうございました。何回もお打ち合わせにお付き合い頂きましたが、素敵な空間が出来上がり、私どもも大変うれしく思います。今後とも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら