キッチン収納を改善、家事も育児もはかどるキッチンリフォーム

「キッチンは使いやすさを重視したい。子供も調理のお手伝いをしてくれるので、子供にとっても使いやすくしてほしい。家電をまとめて収納したい。薬や子供のお便り等がしまえる場所が欲しい。」とご相談いただきました。

工事内容 キッチン
お客様名 S様
施工エリア 長野市
リフォーム期間 1週間
価格 240万円
施工手順 仮設養生⇒給排水、電気設備切り離し⇒解体工事⇒大工工事※断熱含む⇒内装工事(クロス、クッションフロアー、フローリング等)⇒キッチン取付⇒給排性、電気設備繋ぎ込み、試運転⇒クリーニング⇒産業廃棄物引き上げ⇒完成

ko_sa_after-(1)

収納量が多く、家電もあちこちに置かれるなど、動線が整っていなかった為、「いるもの」と「いらないもの」、「どこに何を収納するか」をお伺いし、収納を計画しました。
壁面に収納棚を設けて、家電はカウンターキャビネットに集約。また、薬やお子様の学校のお便りなどを収納できるよう、壁面に有孔ボードを設置しました。
キッチンは、クリナップのSTEDIAを採用。色合いも全体的に白で統一。明るくすっきりと整えられたキッチン空間で、親子でのお料理もますます楽しみです。

ko_sa_after-(2)

キッチンとダイニングの間のカウンターキャビネットは、収納や作業台として便利なだけでなく、ダイニングからの視線を、ほどよくさえぎってくれます。

ko_sa_after-(3)

カウンターキャビネットは、トクラス Berryを採用。蒸気排出ファンが内蔵されているなど、家電の収納に最適。配膳もスムーズで、使い勝手のよいカウンターです。

ko_sa_after-(4)

勝手口ドア上の分電盤カバーを交換しました。キッチンのインテリアのノイズとならないよう、シンプルな形状ですっきりと納めました。

ko_sa_after-(5)

大判の有孔ボード。フックやカゴを取り付ければ、文具やお気に入り額を飾ることもできます。アイディア次第で様々な使い方ができそうです。

ko_sa_after-(6)

意外と重要なのが床下点検口の位置。今回のリフォームに合わせ、収納棚の前に移動しました。ゴミ箱などを置けば目立たなくなります。

担当者より

staff_ko

リフォームアドバイザー
洪 鍾美

長年使用されていたキッチンに不具合が出た為、交換を検討。通りすがりに弊社ショールームへお越しくださったのが、S様との出会いでした。
数多くのお打合せにお時間を取って頂き、お忙しい中本当にありがとうございました。打合せや工事中は、S様のお子様たちとも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
工事完了後に、「キッチン&カウンター共に素敵な空間へと生まれ変わり、新たに設置した収納棚や有孔ボードもとても使いやすいです。」と、S様から嬉しいご報告をいただきました。S様、この度は誠にありがとうございました!
今後も何かお困りなことがございましたら、遠慮なくご相談いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お問い合わせはこちら

    お問い合わせ
  • カタログなどの請求はこちら

    資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:30(火・水曜日定休)

  • 中信・南信の方はこちら
  • 北信の方はこちら