住み心地が良くてオシャレ、こだわりのデザインリフォーム

014
お名前・住所 K様 長野市
工期 5ヶ月
リフォーム内容 1F全面、2F 寝室、子供部屋、外壁

お客様より

お客様
はじめは家族構成の変化にともない、子供部屋を増やすため、新築を検討していましたが、サンプロさんから提案いただいたプランなら、現在の住まいをベースに、リフォームでも私たちの 要望がしっかりと実現できると確信し、お願いしました。
祖父の建てた家を残したいという気持ちも強くあったので、良い選択だったと思います。

After

シーンに合わせて家族との時閻を大切にできる家

家族がそれぞれの時間を過こすことのできる家にしたい!そんな思いを形にしました。開放的なLDKや和室には開閉可能な建具がついているので時間帯やシーンに応じて臨機応変に使い分けることが可能。家族構成や子供たちの成長にあわせて部屋の使い勝手を変えていくことができるよう設計されたお宅で、これからも家族が仲良く快適に住むことのできるリフォームになりました。

02

キッチンの横にダイニングスペースがあるので、家事動線もスマートです。

033

料理の間も家族との対話を楽しむことができるカウンターのあるキッチン。

04

暗くて閉塞感のあった和室から、プライベートを確保しながら明るさを届けるLDKへ。

05

和室の床には断熱材を充填し、DK側にはインナーサッシを取付、冬でも暖かく。

063

2F寝室兼セカンドリビングには心が休まる無垢の床を採用。

07

半畳和紙畳を採用し、小粋な雰囲気に仕上げました。

08

ナチュラルメープル色の床柔らかな陽光が注ぎます。

09

お風呂はTOTOのサザナを採用しました。

10

トイレは空間をスッキリとまとめながらも、飾り棚を造作しました。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

生活リズムの違うご家族の皆様が、プライベートを保ちながらコミュニケーションも取れる空間をこ提案させて頂きました。断熱工事により暖かさも確保したお家で、素敵な生活を送っていただける事、楽しみにし ています。ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例