吹抜けを設けて心地よい暖かさに包まれる家へ

ko_na_after(1)
お名前・住所 N様 塩尻市
工期 5ヶ月半
リフォーム内容 全面改装

お客様より

非常に暖かく、LDKがとても快適になりました。
特にL型キッチンの背面に作業スペースを作っていただきましたが、非常に活用でき、お気に入りの空間になりました。
吹抜けを作ったことにより日中は自然光が降り注ぎ非常に明るい空間になりとても気持ちがいいです。

After

木材を活かした、木の温もり溢れる省エネで快適な住まいを実現

過去に増築を行っており、無垢の欅床材など良質な材料が使われていたので、活かせるものはしっかりと残してリフォームを計画。
1階はお母様が安全に過ごせるようにバリアフリー仕様に。また快適な空間で家族団欒を楽しめるよう吹抜けを設けました。日あたりをしっかり確保し、太陽の熱を効率よく家の中に取り込みます。また、長年家を支えてきた梁は、吹抜けの中に現すことでインテリアの程よいアクセントに。
生活スペース一帯には高性能な断熱リフォームを施すことで、年中心地よく暮らせる住まいになりました。

ko_na_after(2)

アーチ壁がアクセントのリビングダイニング。おしゃれで可愛らしくもあり、それでいて上品さがあります。

ko_na_after(3)

キッチンはLIXIL AS。木の温もり溢れる優しい雰囲気のキッチン。L型キッチンの背面に作業スペースを設けることで、快適に家事を行うことができます。

ko_na_after(4)

キッチン廻りの収納や家電設置箇所を予め決めて設計することで、ストレスなく動きやすいレイアウトを実現。

ko_na_after(5)

リビングダイニングの天井を吹抜けにし、既存の梁を活かしつつ、自然光がたくさん降り注ぐ気持ちの良い空間に。

ko_na_after(6)

TVボードは造作カウンター収納。お部屋の雰囲気とスペースに合わせて設置することができ、見た目だけでなく機能性もあるTVボードに。

ko_na_after(7)

洗面脱衣室の洗面化粧台はLIXILのMVを採用。洗面化粧台の横には造作のカウンターを設置することで、使い勝手の良い空間になりました。

ko_na_after(8)

お風呂はTOTOのサザナ。湯船のお湯を温かいまま保つことができる浴槽になっているので、温かさが長続き。ゆっくり温まることができます。

ko_na_after(9)

トイレはLIXILのベーシアハーモL。白を基調とした室内。窓から光も入り、明るく清潔感のある空間です。

ko_na_after(10)

トイレ前にはタイルがアクセントのおしゃれな造作手洗いを設置。

ko_na_after(11)

2階にはホテルライクな洗面コーナーを設置。木の雰囲気を活かした落ち着いた空間です。

ko_na_after(12)

2階吹抜け横の通路。大きい窓から自然光が降り注ぐ、明るく気持ちの良い空間に。既存のガラスを活かしてFIX窓を設置しました。

ko_na_after(13)

薄紫色のクロスがアクセントの奥様の寝室。リゾートホテルのような優雅で落ち着きのあるお部屋です。

ko_na_after(14)

奥様の寝室のアーチ壁を抜けた先にあるウォークインクローゼット。棚を設置し、衣服だけでなく様々なものを収納することができる便利なクローゼットです。

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

打合せからN様のご希望をとてもわかりやすくお伝え頂きイメージできました。
いつも楽しくお打ち合わせをさせていただきました。
お披露目会場も何件か見ていただき動線や断熱と計画にうまく活かせたのではないでしょうか?

明るく広いLDKで素敵な音楽を聴きながらゆったりと皆様でお過ごしください。
ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例