ご両親から譲り受けた築30年の実家を、今どきのライフスタイルの住まいへ

suga_yama_ueda_after(5)
お名前・住所 Y様 上田市
工期 7ヶ月
リフォーム内容 全面改装

お客様より

オシャレに、快適になりました。これからの生活が楽しみです。ありがとうございました。

After

動線を見直し、新築同様の使い勝手のよさを実現

元々の間取りを活かし、収納や水周りの配置、動線上の工夫でより機能的に暮らせるよう改善しました。

suga_yama_ueda_after(2)

カップボードはウッドワンのスイージー。吊戸棚を造作することで希望通りの形、サイズを実現することができます。

suga_yama_ueda_after(3)

キッチンはTOTOのザ・クラッソを採用。水はねしにくさと洗浄力を両立した、幅広のシャワーは、ほうきのように水がパッと広がり、汚れをサッと落とします。

suga_yama_ueda_after(4)

キッチン横のパントリーには収納力のある棚を設置。反対側はマグネットボードになっており、マグネットを使った収納やオシャレな飾りつけなどができます。

1R3A5412

リビングは大きな窓から自然光が入り、明るく気持ちの良い空間に。家族と穏やかな時間を過ごすことができます。

suga_yama_ueda_after(6)

洗面化粧台は吉本産業のDHと造作のカウンター。ブルーのタイルがアクセントになった、ホテルライクな洗面室。

suga_yama_ueda_after(7)

白を基調としたシンプルな脱衣室は床をヘリンボーン柄のクッションフロアにすることで、シックで落ち着いた空間に。棚は、収納するものにあわせて高さ調整が可能です。

suga_yama_ueda_after(8)

お風呂はTOTOのサザナ。ブルーの壁が爽やかで清潔感のあるお風呂です。

suga_yama_ueda_after(9)

シンプルな空間のトイレにはシンプルなデザインのTOTOのGGを採用。スリムなフォルムで圧迫感がなく、広々と感じます。

suga_yama_ueda_after(10)

和室の畳はヘリ無しの琉球畳に交換。畳の色に変化をだすことができ、スタイリッシュな和室に。

suga_yama_ueda_after(11)

ブルーがアクセントの寝室とWIC。WIC内に鏡を設置することで、その場でコーディネートの確認ができて便利です。

suga_yama_ueda_after(12)

約6帖の書斎はデニムのようなテクスチャーが特徴の壁紙がアクセントになった、シックな印象のお部屋。大きな窓から自然光が入り込む明るい空間です。

suga_yama_ueda_after(13)

子ども部屋は白を基調としたシンプルなお部屋。収納力のあるクローゼットもあり、長い間使いやすいお部屋です。

suga_yama_ueda_after(14)

2Fのホールはたくさんの光が入り込む広々とした空間。ホスクリーンを設置し、洗濯物を干すこともできます。

suga_yama_ueda_after(15)

シンプルな白と木のナチュラル感が映える階段。窓を設置することで、閉鎖感がなくなり、明るく開放的な空間に。

suga_yama_ueda_after(16)

広々とした空間の玄関。玄関収納はパナソニックのコンポリアを設置。収納力があり、靴が散らかるのを防げます。

suga_yama_ueda_after(17)

玄関ドアはLIXILのリシェント玄関ドアを採用。シンプルかつ重厚感のあるデザインで、モダンな雰囲気の玄関に。

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

ご両親より譲り受けた大切なご自宅のご計画に携われ、とても光栄です!
これからも、長野での暮らしを満喫ください!
今後も何かお困りの事がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例