二世帯で暮らす平屋住宅

1
お名前・住所 T様 北安曇郡
工期 6ヶ月
リフォーム内容 屋根、外壁、玄関、LDK、お風呂、トイレ、洗面、寝室、子供部屋

お客様より

a
実家を二世帯住宅するにあたり、初めは今の家では狭いので少し広げて、気になる部分を直せればと思っていましたが、サンプロさんは提案も上手く、私は小上がりの和室、妻はサンルーム、母は土間が欲しいというそれぞれの要望もあり、プランに取り入れてもらった大規模なリフォームとなりました。断熱もしっかりされているので、玄関から入ってすぐに暖かく、全体的にとても気に入ってます。あと、廊下を利用した書斎コーナーは天窓からの光も入って明るく、好きな物を飾ったりとステキな場所で気に入っています。

After

LDKを中心にした間取りでプライバシーに配慮

昔ながらの平屋造りの家は寒く、水廻りの音が響く構造でした。二世帯化にあたり、増築して居住スペースを広くするほか、断熱を施して気密性を上げ、寒さや音を緩和。また、世帯ごとのプライバシーに配慮し、家族が集まるLDKを中心に、玄関から手前にお母様のお部屋、LDKをはさんで奥に若夫婦の寝室を設けました。将来に渡って使い勝手が良く、長く快適に暮らせる二世帯住宅になりました。

2

大開口の窓から十分な明るさが取り込めるリビング。

3

ダイニングはキッチンと一体となるものを造作しました。

4

LDKは家族のコミュニケーションが取りやすい家の中心に配置。

5

ご主人ご希望の小上がりの和室スペース。

6

和風な雰囲気の佇まいを活かした玄関。

7

玄関から続く、便利なシューズクローク。

8

シューズクロークはベビーカーやゴルフバックなども収納できる。

9

爽やかなグリーンのアクセントクロスが印象的な子供部屋。

10

天窓から光が降り注ぐ書斎コーナー。

11

若夫婦用の広々とした寝室。

12

お母様用のミニキッチンが付いた寝室。

13

共有のお風呂は暖かなユニットバスに。

Plan

  • bedore
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_ikedaka

リフォームアドバイザー
池高 公太郎

これからの将来に渡り、ご家族みなさまで、
快適に明るくなったお家で楽しくお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例