お問い合わせ

二世帯で暮らす平屋住宅

1
お名前・住所 T様 北安曇郡 工期 6ヶ月
リフォーム内容 屋根、外壁、玄関、LDK、お風呂、トイレ、洗面、寝室、子供部屋

お客様より

a
実家を二世帯住宅するにあたり、初めは今の家では狭いので少し広げて、気になる部分を直せればと思っていましたが、サンプロさんは提案も上手く、私は小上がりの和室、妻はサンルーム、母は土間が欲しいというそれぞれの要望もあり、プランに取り入れてもらった大規模なリフォームとなりました。断熱もしっかりされているので、玄関から入ってすぐに暖かく、全体的にとても気に入ってます。あと、廊下を利用した書斎コーナーは天窓からの光も入って明るく、好きな物を飾ったりとステキな場所で気に入っています。


After

LDKを中心にした間取りでプライバシーに配慮

昔ながらの平屋造りの家は寒く、水廻りの音が響く構造でした。二世帯化にあたり、増築して居住スペースを広くするほか、断熱を施して気密性を上げ、寒さや音を緩和。また、世帯ごとのプライバシーに配慮し、家族が集まるLDKを中心に、玄関から手前にお母様のお部屋、LDKをはさんで奥に若夫婦の寝室を設けました。将来に渡って使い勝手が良く、長く快適に暮らせる二世帯住宅になりました。

2

大開口の窓から十分な明るさが取り込めるリビング。

3

ダイニングはキッチンと一体となるものを造作しました。


4

LDKは家族のコミュニケーションが取りやすい家の中心に配置。

5

ご主人ご希望の小上がりの和室スペース。


6

和風な雰囲気の佇まいを活かした玄関。

7

玄関から続く、便利なシューズクローク。


8

シューズクロークはベビーカーやゴルフバックなども収納できる。

9

爽やかなグリーンのアクセントクロスが印象的な子供部屋。


10

天窓から光が降り注ぐ書斎コーナー。

11

若夫婦用の広々とした寝室。


12

お母様用のミニキッチンが付いた寝室。

13

共有のお風呂は暖かなユニットバスに。


Plan

bedorearowafter

担当者より

iketakaリフォームアドバイザー
池高 公太郎

これからの将来に渡り、ご家族みなさまで、
快適に明るくなったお家で楽しくお過ごし下さい。



リフォームの流れを写真付きで解説
お問い合わせ 見積り依頼資料請求
お問い合わせ
来店予約
資料請求
サンプロだから安い リフォーム商品直販システムとは
水廻り3点セット キッチン お風呂 トイレ 洗面 給湯器
外壁塗装

イベント情報

リフォームフェスタ<長野>

2018年11月10日(土)~11(日)
リフォームフェスタ<長野>
TOTO長野ショールーム
>> 詳しく見る

住まいの無料点検実施中!
耐震診断
サンプロ徒然日記

施工エリア

長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、飯綱町、大町市、北安曇郡、安曇野市、松本市、塩尻市、東筑摩郡、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、伊那市、上伊那郡、木曽郡
※一部地域を除く
(詳しくはお問合せ下さい)

リンク

SUNPRO ESTATE SUNPRO STYLE 減築リフォーム
サンプロ不動産ブログ サンプロ新築ブログ サンプロインスタグラム サンプロインスタグラム サンプロの社会貢献活動

採用案内

採用案内

トップへ戻る