孫の誕生セレブレーションリフォーム

1
お名前・住所 K様 上伊那郡
工期 3ヶ月
リフォーム内容 キッチン、居間、和室、風呂、洗面

お客様より

A
壁の傷みなどが気になり始めリフォームを考えていた時、娘がサンプロさんを教えてくれて、せっかくやるならしっかりリフォームしよう!と今回の工事をお願いしました。前は暖房を入れていても底冷えするくらい寒かった部屋が、今ではとても暖かくなり、子供や孫たちも喜んでくれました。先日、総勢11人が揃った時も暖かなLDKでみんなで過ごすことができ、リフォームして良かったです。

After

4世代が集っても快適で暖かいオシャレなLDK空間

築30年以上経過した家を暖かなLDKのある住まいにリフォーム。和室の居間と台所で区切られていた空間を繋げ、シンプルモダンな空間に大変身。キッチンは壁付けタイプから対面式にし、お風呂場への出入り口もLDKからの動線上に配置し、家族の様子を感じられる家事動線の整った間取りへ。また、孫たちが遊びに来た時に過ごせる洋室をつくり、4世代がいつでも集える快適な空間になりました。

2

DKと居間の壁を撤去し広く明るいLDKを実現。

3

奥様ご希望の対面キッチンになり、会話も弾み楽しくお料理ができます!

4

キッチンはダークなブラウンを選択し、空間にメリハリを付けました。

5

DKとリビングの間には、天井へ埋め込みタイプのロールスクリーンを設置。

6

開口を大きくとり、明るく風通しの良い快適な空間づくりを行いました。

7

仲良しなご夫婦もゆっくりと寛げるリビングになりました。

8

仏壇スペースもLDKの一角に設け、ご先祖様にも快適な空間でお過ごし頂けます。

9-300x200

ニッチにはデザイン性も優れたエコカラットをアクセントに使用。調湿効果があり、空気も快適に保たれます。

10

お風呂場は入口の段差も解消し、手摺りを設けたバリアフリーで将来も安心です。

11

LDKから繋がるように設けた洋室は、明るい空間でゆっくりと過ごせるように白を基調にしました。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_saitou

リフォームアドバイザー
西藤 博之

お父様・ご夫婦様・お子様・お孫様まで、世代を超えてみなさんに喜んで頂けて私も嬉しいです。暖かな空間にこれからも仲良くお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例