セカンドライフを楽しむ贅沢な大人空間

1
お名前・住所 K様 岡谷市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 和室、キッチン、リビング、広縁、お風呂、洗面脱衣室、トイレ、階段

お客様より

A
毎年、冬になると水道が凍りつくほど寒くなり、間取りも使いづらかった我が家。建替えをしないと解決できないと思っていましたが、若い頃に苦労して建てた家を大切にしたい気持ちもありサンプロさんに相談しました。断熱や動線に配慮した間取り、落ち着いたコーディネートなど、思っていた以上の提案をして下さり、工事をしてくれた職人さんも気持ちのいい人ばかりでとても素晴らしいリフォームになりました。還暦を過ぎ、先を見据えたリフォームができて本当に良かったです。

After

愛着ある我が家をリフォームで快適空間へ

ご夫婦二人が暮らしやすく、暖かく過ごせるようにリフォーム。床・壁・天井へ断熱材を敷き詰め、サッシも樹脂サッシへ交換。脱衣室やお風呂にも暖房を取り入れ、LDKには床暖房と温水ルームヒーターを採用。LDKは、既存の吹抜けを活かした勾配天井に羽目板がアクセントとなり、無垢の床材と既存の梁の色で濃淡を出した、大人の落ち着いた空間を演出し、快適に過ごせるお家へ蘇りました。

2

梁と天井の雰囲気がオシャレな大空間のLDK。

3

奥にはパントリーを設け、収納が多いキッチンで片付けしやすくなりました。

4

キッチンの反対側には棚を造作。

5

落ち着いた雰囲気のトイレ。

6

毎年凍っていた寒いタイル風呂から、暖かなユニットバスに。

7

暖房付きの暖かな洗面脱衣室へ。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

Staff_A_yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

大切にしてきたお家をリフォームで素敵に蘇らせることができましたね。こらからは暖かな空間で快適にお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例