セカンドライフを楽しむデザインリフォーム

main-2
お名前・住所 T様 安曇野市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 ダイニングキッチン、和室、廊下、お風呂、洗面脱衣室、トイレ、玄関、屋根

お客様より

A
子育てや介護などが一段落し、これから自分たちの人生をより良いものにして行きたいと思い、リフォームをお願いしました。両親のつくった大切なこの家を100%満足のいくリフォームをして下さり、素敵になった我が家でゆっくりと趣味の時間などを楽しく過ごせて、お金以上の価値あるものになったと感じています。また、タイミングよく同居や孫の誕生もあり、快適になった家で家族と過ごす時間が持てて幸せです。

After

ご夫婦の夢を叶えた自然素材が心地良い家へ

ライフスタイルの節目を迎え、築40年の家をリフォーム。セカンドライフがより豊かになるように、夫婦の好みや趣味を反映しました。雑貨収集やステンドグラス作りが好きな奥様のために、飾り棚スペースを設置。また、和室2間を繋げたリビングは、多趣味なご主人の空間も兼ね広々とした部屋に。老朽化した水廻りや屋根も一新し、子世帯の代まで安心して住み継いでいける家になりました。

2

解体工事で露わになった立派な梁を活かし、開放的な空間に。

3

リビングは引き戸を用いて元の間取りの伸びやかさを活かしました。

4

和室2間を繋げたリビング。

5

建具にもこだわりました。

6

壁には飾り棚を設けました。

7

収納も造作したカントリー調の洗面脱衣室。

8

綺麗に生まれ変わったトイレ。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

お互いに尊重しあいながら、ご夫婦それぞれのこだわりがしっかりと詰まった、素敵な空間に生まれ変わりましたね。三世代で仲良くお過ごし下さい。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例