つなぐ家

メイン_
お名前・住所 O様 松本市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 台所、居間、洋室、廊下、お風呂、トイレ、洗面

お客様より

A__
ずっとアパート暮らしをしていましたが、色々なタイミングが合ったこととこれから先の家賃のことを考え、中古住宅を購入しリフォームして暮らすことにしました。主人も母も料理をするので、みんなで料理を楽しめるキッチンや間取りが気に入っています。また、コーディネーターさんが提案してくれた無垢床も温かみがあり、自分たちらしいナチュラルでシンプルな空間に仕上がりました。前からここに住んでいたかような、落ち着いてリラックスできる家になり、サンプロさんにお願いして良かったです。

After

中古住宅リノベーションで自分たちらしいナチュラルな家へ

築60年の中古住宅を購入し、1Fのリビングや水廻りを木のぬくもりが心地よいナチュラルスタイルのLDKへリノベーション。お料理好きなご家族の生活に合ったアイランドキッチンを取り入れ、回遊できるキッチンを中心に集まり、家族団らんの時間を実現。また、水廻りを一つに集約し、お風呂・洗面脱衣所・ランドリースペースへのアクセスを短くし、家事動線の整った快適な住まいを実現。

02_

DKと居間の壁を撤去し広く明るいLDKを実現。

03_

奥様ご希望の対面キッチンになり、会話も弾み楽しくお料理ができます!

04_収納_

収納棚はダークなブラウンを選択し、空間にメリハリを付けました。

06_

開口を大きくとり、明るく風通しの良い快適な空間づくりを行いました。

09_飾り棚_

ニッチにはデザイン性も優れたエコカラットをアクセントに使用。調湿効果があり、空気もきれいに保たれます。

010._jpg

お風呂場は入口の段差も解消し、手摺りを設けたバリアフリーで将来も安心です。

担当者より

売主様が残して下さった家具を再利用し、歴史や想いを繋ぐ家づくりになりましたね。O様ご家族らしい、温かみのある素敵なマイホームになりましたので、これからもますますO様らしいカラーで彩って頂ければと思います。ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例