4世代をつなぐ家

_MG_9340
お名前・住所 T様 大町市
工期 5ヵ月
リフォーム内容 1階寝室・バス・階段・2階全面

お客様より

okyakusama
実家で両親との同居を考えていた際に紹介でサンプロさんを知りました。実際に施工した家を訪れるバスツアーやモデルハウスを見学して、自分たちの家も安心してまかせられると思いお願いしました。家族構成や家の構造、費用など家づくりの選択肢が多くある中で、丁寧に自分たちに合った提案をしてくださり、毎回打合せが楽しみでした。完成した家はにぎやかで楽しく、多世帯ならではの安心できる住まいになりました。

After

自然素材が心地よい開放的な二世帯リフォーム

空きスペースとなっていた2階を若夫婦世帯の3LDKとした二世帯へリフォーム。空間を活用するため階下のお風呂を共有するなど二世帯ならではの工夫を図りました。2階に新設したLDKは自然素材にこだわり、無垢の床や珪藻土の塗り壁をセレクト。また、家の中央部にある吹き抜けをそのまま生かし、上下で世帯が分かれていても家族の気配を感じることができる開放的な空間が広がりました。

_MG_9381

室内窓やガラス戸を通して吹き抜けからの採光がとれ、自然光あふれる気持ちの良い空間へ。

41

奥様ご希望の対面式キッチン。家事をしながら子どもたちの様子も分かります。

_MG_9618

薪ストーブの土間には大谷石を据え、絵画のお好きなご両親夫妻のために飾り棚を設えました。

75

天井・壁・床に断熱材を充填し冬でも暖かく過ごせるように。

51

洗面所の収納スペースを十分に確保し、いつでも整然とした状態を保てるようにしました。

67

お手洗いの内装にもこだわり、お客様を気持ちよく迎えます。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

yajima

リフォームアドバイザー
矢嶋 洋二郎

自然素材の優しい空間に包まれながら、冬も気持ちよく過ごしていただける空間になりましたね。お子様たちの成長と共に、お家もT様ご家族の色に染めて、成長していかれると思います。末永く温かい生活をお過ごしください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例