大人フレンチな家

01_
お名前・住所 O様 安曇野市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 LDK

お客様より

お客様_
昔ながらの古い問取りのため水廻りは使い勝手が悪く冬もとても寒かったのでリフォームを検討し始めました。以前は他社でリフォームをしましたが、間取り変更など大きい工事となると分からない事も多いです。サンプロの営業の方が親切丁寧にサポートしてくださり、デザイン性の高さや自然素材を使った暮らしの提案をしてくれた点に惹かれてお願いすることに決めました。

After

「好き」に囲まれたリノベーション

奥様の趣味である絵本や手作り雑貨が映えるフレンチ風のオシャレな家にリフォーム。築50年の家は老朽化が進み、寒く使い勝手が悪かったため、古い間取りを一新。LDKには絵本を収納できる大きな本棚を造作し、制作に没頭できるワークスペースを配置。また天井・壁・床には残熱材を施し、樹脂の2重サッシで断熱性能を高め、冬でも明るく暖かい空間へ生まれ変わりました。

02

床材や造作の棚には無垢の木を使い自然素材の安らぎを感じる空間へ。

03

お母様の部屋だった1室とキッチンをつなげ、広々としたLDKへ。

04

雑貨作りが趣味という奥様のために収納豊富なワークスペースを設けました。

05

キッチンを対面にすることでリビングにいる家族の気配を感じられる空間へ。

06

キッチンはPanaonicのリビングステーションを採用しました。

07

こだわりのインテリアが空間をより引き立たせています。

08

玄関寄りの壁にステンドグラスをはめ込み、玄関に優しい光が届くように。

Plan

  • before
  • 矢印
  • after

担当者より

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例