愛猫と孫が楽しく快適に過ごせるLDKへリフォーム

023
お名前・住所 U様 安曇野市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 LDK、断熱

お客様より

年末までに工事も無事終え、生まれ変わった空間でお正月を迎えれました。また、息子家族が来ても暖かく広々した空間で非常に過ごしやすいです。あとは、2匹の猫がペットドアとキャットウォークをフル活用してくれることを期待してます!

After

木の風合いが際立つ、陽光あふれる暖かな空間へ

廊下で仕切られていたキッチンと和室を大空間LDKにリノベーション。24.2帖の大空間LDKは、キッチンを中心に回遊できる間取りにし、2匹の猫が自由に移動出来るよう高い位置にペットドアとキャットウォークを設置。LDK全体に断熱施工し、気密性も向上した夏涼しく冬暖かく空間へ。さらに、床材にはあづみの松の無垢材を採用し、足元から温もりを感じられる心地よいLDKになりました。

010

木の風合い感じるナチュラルな雰囲気へ。開放的な空間のため、猫やお孫さんの様子を確認しやすくなりました。

077

木の風合い感じるナチュラルな雰囲気へ。開放的な空間のため、猫やお孫さんの様子を確認しやすくなりました。

032

キッチンはLIXIL ASを採用し、調理と片付けが捗るようになりました。収納も増え、いつでも整然とした状態を保ちます。

028

キッチンの逆側には可動棚を設け、パントリーとしても活用できるよう工夫。

026

勝手口からすぐLDKにつながるため、靴や外出に必要なものを収納できるようにしました。

075

LDKのペットドアをくぐると、キャットステップ、階段へとつながり、家中を移動できるつくりに。

065

寝室はお化粧直しを行い、収納部分を造作して使い勝手よく。

079

リビングとつながるデッキを設置し、天気の良い日は外ともつながるようにしました。

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

U様の隣の敷地に、息子様ご家族が弊社の新築住宅を建てていただきました。デザインや断熱性能に魅了され、リフォームでも暖かく快適な暮らしが可能ですか?と半信半疑ながらお声がけ頂きました。冷暖モデルハウスをご覧になり、リフォームでもグッと性能が上がることがお伝え出来て良かったです!
また、ましろちゃんと、おとらちゃんの2匹のかわいい猫ちゃんの為に、空間デザインの中にキャットウォークも取り入れることができたのも良かったですね。
広く暖かな空間にて、2匹の愛猫ちゃんとご家族皆様で楽しい時間をお過ごしください。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例