家族で子供の成長を見守る、自然素材が活きる空間へリノベーション

shi_ko_after-(1)
お名前・住所 K様 千曲市
工期 3ヵ月
リフォーム内容 キッチン、トイレ、リビング・内装、外壁、屋根、給湯器・ボイラー、断熱

お客様より

見違えるような空間になりました。これからの生活に向け、家具や雑貨を考えるのが楽しみです。

After

二世帯暮らしを楽しむ、家族全員が集まれるリビングに

息子夫婦の子ども誕生により同居が決まり、家族みんなが暮らしやすいようにリノベーションを計画。ご家族の笑顔あふれる空間をテーマに、いままで独立していたキッチンは間取りを変更し、3部屋をつなげた大空間のLDKを実現。畳スペースや対面キッチン、趣味スペースを盛り込み、生活を楽しめる空間づくりをご提案。内装も明るく、家族みんなの笑顔あふれる住まいとなりました。

shi_ko_after-(5)

明るく開放的なLDK。インテリアは、肌触りがよい松の無垢床を採用し、心やすらぐナチュラルモダンな雰囲気に。家族全員が自然と集まる、居心地のよいリビングとなりました。

shi_ko_after-(6)

リビングの一角に造作したカウンター。趣味の絵画制作に没頭できる特別なスペースです。家族が思い思いの過ごし方を楽しめるよう、暮らしやすさを工夫しました。

shi_ko_after-(7)

天井いっぱいまでの大きな窓からは、たっぷりの光が差し込みます。天井・壁・床に断熱材を施し、窓は高機能樹脂サッシへ変更して断熱性を向上しているので、冬も夏も快適に過ごせます。

shi_ko_after-(8)

リビングから段差なくつながる畳コーナー。子どものお昼寝や遊び場として、また家族が寝転んでくつろいだりと便利に使えます。キッチンにいても、家事をしながら子どもを見守ることができます。

shi_ko_after-(2)

リビングとは印象を変え、落ち着いたトーンのキッチン。夫婦や親子など、複数人で作業しても使いやすいよう、キッチンスペースは広めに確保しました。

shi_ko_after-(4)

カップボードは引き出しタイプで、奥の物も取り出しやすく、たっぷりと収納できます。小窓からはやさしい光と風が。北側キッチンでも閉塞感なく、気持ちよく家事を行えます。

shi_ko_after-(3)

キッチン横のパントリーは、物の出し入れもスムーズで便利。可動式の棚を取り付けているので、収納したい物に合わせて高さを調節でき、スペースを無駄にしません。

shi_ko_after-(9)

生活動線が変わり、玄関からLDKへは扉ひとつでつながりました。気が向いたときにサッと外に出ることができます。扉の向こうから家族のにぎやかな声が聞こえてきそうです。

shi_ko_after-(10)

これまでダイニングキッチンだった場所は、多目的に使用できる納戸にしました。室内干しスペースとしても大活躍。人目を気にすることも、移動の際に洗濯物が邪魔になることもありません。

shi_ko_after-(11)

外壁は改修し、屋根も塗装をし直しました。外観もリフレッシュし、気分も一新。これからの生活がますます楽しみです。

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

お客様のご協力を頂き、打ち合わせ・工事ともにスムーズに進めることができました。ありがとうございました。これからの皆様の生活が素敵なものになること、楽しみにしております。今後とも、末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例