お母様と楽しく過ごせるように暖かく開放的な空間へ

025-(1)_re
お名前・住所 N様 安曇野市
工期 6カ月
リフォーム内容 全面改装

お客様より

クルミの無垢床の香りもよく非常にリラックスできる空間になりました。今までの自宅からはガラっと生まれ変わり、戸惑ってしまいます(笑)。冬を迎えることが毎年嫌でしたが、今年の冬は家で過ごす時間が楽しみです。

After

自然素材をふんだんに使った快適空間に

1Fを全面リフォームしたことにより、しっかりとした断熱区画ができ均一な定温空間を実現。もともと広かった、リビング・ダイニング・キッチンを一つにまとめLDK化にすることでご家族様皆が集まってもくつろげる明るく広い空間を実現。抜けない柱も活かしながらワークスペースや、お仏壇置き場を最適な場所に配置が実現。

010

ダイニングとリビングの床材にはクルミの無垢材を採用し、明るい色合いであたたかみのある雰囲気へ。

017

ダイニングとキッチンを対面することによりお母様とお顔を合わせながら楽しく会話ができる空間を実現。

004

システムキッチンはクリナップのステディアを採用。汚れにくく、洗いやすいため日々の調理が格段とラクになりました。

002

カップボードもキッチンの扉カラーと揃えデザインも統一し、食器や道具もたっぷり収納できます。

073

キッチンの隣にはパントリーを設置し、十分な収納量を確保。5段の可動棚を設けているので収納するものにより高さを調整でき便利です。

059

お母様寝室。南向きの窓から差し込む日差しとマホガニーの無垢床が、お部屋全体を明るく広く見せてくれています。

066

Takara standardのレラージュを採用。保温性が高いので快適にお風呂に入ることができ、傷もつきにくいので日々のお掃除も楽になりました。

063

洗面化粧台にはTOTOのサクアを採用。床・壁と色味を合わせてシンプルかつ上品に。お手入れがしやすいのも特徴です。

068

凹凸や段差を抑えたすっきりデザインのTOTO ネオレストを採用。お掃除がラクになる形状になっています。アクセントクロスで気品漂う上質な空間に。

072

玄関はクルミの無垢フローリングやダウンライトであたたかい印象に。収納も多くできるよう可動棚も設置しました。

070

ドアは便利で快適な防犯にも配慮したYKKAP ヴェナートD30を採用。

担当者より

Staff_A_kobayashi

リフォームアドバイザー
小林 保洋

N様とは、沢山ショールームに足を運んでくださりお打合せをさせて頂きました。1F全面リフォームとなり予定のご予算より少しオーバーしてしまいましたが新築同様に生まれ変わったかと思います。断熱材にセルロースファイバーをふんだんに使用しております。ご要望の夏涼しく、冬暖かいお家になっております。是非とも今年の冬、生まれ変わったお家の暖かさをご体感ください。ありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例