両親から譲り受けた家に、自分たちの「好き」を盛り込んだ住まいへリノベーション

retouch02
お名前・住所 K様 上田市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 全面改装

お客様より

明るく快適な家になりました!この度はありがとうございました。

After

ライフスタイルの変化に合わせてオシャレな空間へ

子育て世代であるご夫婦のため、家事動線を意識した造りやお子さんの遊び場、ご夫婦の趣味のための空間もイメージしてリノベーション。インテリアは奥様のセンスが光るかっこいい仕上がりに。家族の歴史を紡ぎながらより愛着が深まる住まいになりました。

retouch01

奥行きが長く単調になりやすいLDKは、床や天井に高低差をつけて開放感と空間にリズムを与えています。

015 (1)

南面に面したLDKは明るく家族の居場所に最適です。窓にはインナーサッシを設置して断熱性能を向上。いつでも集まって過ごしていただけるよう設計しました。

030

スキップフロアは、お子さんの遊び場や勉強スペース、ご夫婦の趣味のための空間等、様々な用途に使えます。

059 (1)

LDKと適度な距離感に一息つきたいと思った時のカウンターを造作しました。

020

収納が充実したWOODONEのスイージーを採用。キッチンはダイニングを横並びにすることで配膳の負担を軽減。また洗面脱衣室にアクセスしやすく、炊事洗濯が並行して行えます。

083

造作の洗面台は、無機質なモルタルのカウンターに丸タイルを貼ることでオシャレの中に遊び心を取り入れた空間に。

085

お風呂はLIXIL アライズを採用。温浴効果も高いサーモバスS浴槽でゆっくり入浴でき、掃除のストレスも軽減。

081

壁の厚みを利用したニッチを設け、造り付け家具のような上質感が生まれました。

094

約12帖ある寝室は、南から陽光が差し込み断熱材を入れ暖かく過ごせます。

073 (1)

洗面脱衣室と同じフロアに8帖のWICを設けることで洗濯から片づけが完結するような動線を計画。

099

空間に合わせたローユニットの玄関収納を設け、人数分の靴を収納できるようにしました。室内窓を設置して明るい光を玄関に届けてます。

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

多々、ご配慮頂く事も多くありました。これからも何かあればすぐかけつけます!新しい生活をどうぞお楽しみください!この度は誠にありがとうございました。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例