暮らしやすさとデザイン性を追求し、快適に過ごせる住まいへ

002
お名前・住所 O様 長野市
工期 3ヶ月
リフォーム内容 LDK、浴室、トイレ、洗面脱衣、外壁

お客様より

暖かく明るい家になりました。動線が改善されリフォームして良かったと日々感じます。この度はありがとうございました。

After

自然素材が心地よい開放的な空間へ

生活動線を見直し、開放的なLDKを中心とした暮らしができるようリノベーション。水廻り以外には無垢床を採用し、保湿性や断熱性、調湿性に優れた無垢の木の気持ち良さがちょうどいい快適さをつくります。また生活基盤となる1階には、全面断熱リフォームを行い、年中快適に過ごせるようになりました。

010

ダイニングキッチンとリビングで分かれていた空間から壁を取り払い、16帖の広々としたLDKへ間取り変更。

013

リビングのTVボードを造作しスッキリとした印象に。エアコンは生活感を出さないようルーバーで隠し、木のぬくもりあふれる空間へ。

017

ダイニングキッチンには、カウンターや固定棚、マガジンラックを造作し、必要なものを各所へ収納できるようにしました。

020

システムキッチンはLIXIL ASを採用。汚れにくくお手入れも簡単になりました。

029

キッチンの隣にはパントリーを設置し、十分な収納量を確保。収納するものにより高さを変更できるので便利です。

063

主寝室。南向きの窓の手前に天井埋込の物干しを設けて、干す~収納までもスムーズに。

047

Panasonicのオフローラを採用。人工大理石浴槽を選び、汚れや傷が付きにくく、日々のお手入れが楽になりました。

054

トイレはTOTO ネオレストを採用。アクセントクロスを用いて印象的な空間へ。

070

玄関収納は既存を活かし、タイルを貼り替えて雰囲気一新。

001

外壁・屋根はカバー工法で新築時のような見た目へ。玄関ドアは断熱性能の高いものへ入れ替えました。

担当者より

Staff_A_suganuma

リフォームアドバイザー
菅沼 亮介

初めてお会いしてから約1年半のお付き合いでした。お打合わせは学ばせて頂く事も多く、お引渡しまでとても楽しくお付き合いをさせて頂きました。これからも暖かく快適な暮らしをお楽しみください!

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例