約24帖のゆとりあるLDK、シンプルデザインで丁寧に暮らす家

073 (2)_
お名前・住所 K様 長野市
工期 4ヶ月
リフォーム内容 LDK、水廻り、寝室、子供部屋、玄関

お客様より

今までの空間が想像できない程変わりました。光もたくさん入るようになり、明るい空間でこれからの生活が快適に過ごせそうです。

After

3世代で暮らす2世帯住宅へリノベーション

家族みんなで集うLDKは暗かったため、全面的に間取りを変更し南側にLDKに配置。8枚の掃き出し窓から暖かな日差しがたっぷりと注ぐ、約24帖のゆとりある安らぎ空間。天井・壁・床は断熱施工により、広くなったLDKの暖房効率を高め、快適に暮らせるようになりました。

081 (1)_

ナチュラルな無垢床とホワイトの壁を基調にした飽きのこないインテリア、回遊性のあるアイランドキッチン。

060_

LIXIL ASを採用し、充実したスペースで二世帯でもストレスなく丁寧な暮らしが楽しめます。

010 (3)_

お母様の寝室は、あづみの松の無垢フローリングで木の温もりを感じられるナチュラルな空間に。

017 (1)_

洗面脱衣室は計算されたシンプルデザインと収納で、住み心地の良い住まいを実現。

093 (1)_

玄関周りには収納スペースを設けて、外出や帰宅時に出し入れしやすいようにしました。

担当者より

Staff_A_shimizu

リフォームアドバイザー
清水 則宏

初めてお会いしてから約7か月間、お打ち合わせで様々なお話をさせていただきありがとうございました。K様ご家族のご協力のおかげで無事工事を進めることができました。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例