家族みんなが集えるリビングに、暖かく快適な和ナチュラル空間

mu_ka_after-(1)
お名前・住所 K様 塩尻市
工期 2ヵ月
リフォーム内容 リビング・内装、外壁、断熱

お客様より

工事が無事に終わりよかったです。本当に暖かい空間になり嬉しいです。

After

昔ながらの和風住宅を、無垢フローリングが心地よい暖かな住まいへ一新。

和室二間と広縁をつなげて大空間リビングにし、暖かい空間と家族みんなが集まれる空間を実現。子供や孫たちが遊びに来た時も、みんなでくつろげるようになりました。
リビングは、造作の収納など設置し、スッキリとした空間に。床のあずみの松の無垢フローリングがアクセントになるよう配置しました。気密性もよく、とても暖かい空間になっています。

mu_ka_after-(2)

約20帖の大空間リビング。県産材あずみの松の無垢フローリングを一面に使用しました。節のある木目は味わい深く、様々な表情を楽しむことが出来ます。

mu_ka_after-(3)

高性能な断熱リフォームで、エアコン1台でも空間が充分に暖まります。さらに断熱性能の高い樹脂窓は、熱の出入りを抑え、夏も冬もお部屋を快適に保ちます。

mu_ka_after-(11)

縦格子のガラス引戸は、もともとあった建具をそのまま活かしました。テレビボードもボーダーテイストのデザインを採用し、インテリアに統一感をもたせました。

mu_ka_after-(5)

構造上抜くことのできない柱も、ナチュラルな化粧板で表面仕上げ。インテリアのアクセントになっています。

mu_ka_after-(6)

リビング中央の造作木製カウンター。明るく快適なこの一角は、ワークスペースとして、また読書などの趣味を楽しむスペースとして、思い思いの時間を過ごせそうです。

mu_ka_after-(7)

リビング西側は、将来寝室として使えるよう収納を充実させました。スッキリとした空間でくつろぐことができます。

mu_ka_after-(8)

大容量のクローゼットは、上吊りタイプの3枚引戸。開口を広くとれるので一目で見渡せます。下レールがないので、キャスター付の収納BOXなども出し入れがスムーズ。

mu_ka_after-(9)

広縁をリビングに取り込むことで、明るい光がリビングに差し込みます。日当たりの良いこの場所は、室内干しのスペースとしても活用できます。

mu_ka_after-(10)

ちょっとしたスペースに設けられたオープンシェルフ。棚は置くものに合わせて高さを調節できるので、使い勝手がよく便利です。

担当者より

Staff_K_maruyama

施工管理
丸山 宏一郎

息子様ご夫婦が弊社にて新築をご依頼頂いたことがきっかけで、弊社を知ってお問い合わせ頂くこととなり、誠にありがとうございました。
どんな空間にしていくかといろいろとお打ち合わせをさせて頂きました。実際にご家族皆様が集まることの出来る暖かい空間が完成し、本当によかったです。

その他の大型リフォーム・リノベーション施工事例