【安曇野市】ユニットバス工事

*お風呂リフォーム2022/4/16

サンプロリフォーム事業部の桃井です。

春ですね。ぽかぽか陽気で非常に気持ちが良いです。
花粉症がある方は大変なじきではありますね。

今回は、安曇野市でユニットバスの施工をさせていただきました。
昨年、他の工事でお世話になりましたお客様からのご紹介でした。

築年数30年以上のタイル風呂からの工事です。
お母様が大事に使われており非常にきれいな状態で、
なんだか解体するのが勿体ないと思ってしまいました。

お話を聞いている中でやはり【寒い】
現状使えているが寒さにはかないません。

長野県は寒冷地ですので寒いです。
私も長野県生まれ。長野県育ちである程度の寒さには耐えられてしまいます。
長野県民は我慢強いという事も聞いたことがあります。

タイル風呂は、床のヒヤッとする感覚や、浴槽にためたお湯もすぐに冷めてしまうという事で、
寒さを直接感じてしまいますね。

私たちサンプロでは、現在問題視されている【ヒートショック】に関して力を入れています。
ヒートショックとはお家の中でおこる気温の差で体に負担をかけてしまう現象です。
交通事故の5倍以上も被害があると言われている、とても身近で恐ろしい事なんです。

お家の中の事故を防ぐために、なるべく気温差をなくすように工事も考えています。
メーカー様のお風呂も日々進化していて、今のユニットバスは確かに暖かいです。
しかし、私たちが住んでいる長野県ではそのユニットバスの性能を100%活かすには、
プラスα断熱工事が必要と考えております。

浴室、洗面脱衣所の天井・壁・床を断熱工事することで、
外からの冷気が入りにくく、内からの熱が出にくい。
こういった効果が出ます。
暖房機の効率的に使えるので、経済的にも◎
環境配慮も◎
洗面脱衣場と浴室の気温差が少なくなるので体にも◎
いい事尽くしです。

今回も工事をさせていただき、お客様には非常に喜んでいただけました。
最初は工事するのも躊躇していましたが、綺麗になり、お手入れも楽になり、寒さ対策もできて大満足な結果になりました。

何よりも、喜んでいただき使ってもらう事が私の喜びでありやりがいになります。

季節の変わり目、体調を崩しやすと思います。
皆様お体にはご自愛ください。

リフォーム事業部桃井でした。

冷暖革命