【松本市】わが家の顔を、より美しく快適に♪

*その他リフォーム2022/5/11

こんにちは! 助成金申請担当の原山です。 ゴールデンウイークの後半はお天気に恵まれました。 皆さんはどんな休日を過ごされましたでしょうか?
わが家は息子二人それぞれバイトと部活でほとんど家に居なく、
家族全員で揃ったごはんタイムが一度もありませんでした。 子供の成長と共に生活スタイルも変わるものだと実感します。

image_16849153

夫婦二人の昼ごはんは「乾麺のお蕎麦」を3回もいただきました。 テレビ番組で扱って以来、この乾麺のお蕎麦にハマっております!
種類も豊富ですごくおいしいです。 生蕎麦と違って、扱いもラクなんです。よかったらお試しください(*^^*)
お気に入りの食器類でいただく「おうちごはん」もリラックスできてよいものです♪

前回のブログでは、主人の実家のリフォームが始まる内容を書かせていただきましたが、 玄関ドアの入れ替えも無事に施工が終了しました。
Before
image_67531265

玄関戸は枠が歪んでしまい、建付けが悪くなっていました。
ポーチ柱は長年の風雨に晒され、黒っぽく見た目も悪かったです。

After
image_67235585

工事前と工事後、同じ玄関なのにドアを交換してポーチの柱も塗装の塗りなおしをしたらこんなに違います!
この玄関ドアは「ドアリモ」という商品で、 カバー工法という施工方法で、既存の枠をそのまま利用して施工することができます。
利点としては、ドアの枠を解体しないので壁も壊すこともなく、施工費も抑えられます。 工事も1日で終了します。
ドアリモのカタログには「わが家の顔を、より美しく快適に」と書かれています。 まさに実家の玄関戸もこの通りになりました。 ご近所さんにも好評です(^^♪
玄関ドア交換のお考えがありましたら、ぜひサンプロリフォームまでお気軽にお問合せください。
実家のリフォームはまだまだ継続しています。 次回のブログでもご紹介できればと思っています。