【塩尻市】『猫』と暮らす ~キャットウォーク、是非プランに取り入れてみませんか?~

*その他リフォーム2022/12/14

こんにちは。
設計アシスタントの小林です。

12月も中盤を迎え、冬真っ盛りの季節となりました。
クリスマス、年末年始とイベント事が続きますが、皆様はご予定いかがでしょうか?

さて、今回は「猫ちゃんリフォーム」についてです!!
過去にリフォームしたサンプロの施工事例もご紹介させていただきます!
キャットウォーク施工事例③

最近、流行りとして挙げられるのが【キャットウォーク】
猫ちゃん専用の高所または壁面に設けるお散歩道です。
サンプロでもリノベーションする中で、キャットウォークのご提案をさせていただいているお客様もいらっしゃいます!

①お部屋の雰囲気・デザインに合わせて『集成材』を採用!
【施工事例①】
キャットウォーク施工事例①

【施工事例②】
キャットウォーク施工事例②

国産材の木板を使用して、壁面にレイアウト!ステップ状・階段状と様々な方法で施工できます。

材料の種類も豊富で、タモ・パインなど色・木目・触り心地などでも選定が可能です!

②メーカー商品を取り入れて安心・安全な使い道!

有名メーカー会社でも、猫ちゃんアイテムを販売しています。サンプロで取り扱っている商品も何点かあります!

【DAIKEN ねこステップ】

【LIXIL 猫壁(にゃんぺき)】

商品の概要はHPに掲載されていますので、是非ご覧ください!

室内にキャットウォーク・キャットステップを設けることで運動不足・ストレス解消にもなります。

私たち設計も、プランを考えるにあたってキャットウォークの取入れにはメリットが沢山あります。
1つは、猫ちゃんの遊び場だけでなく、お部屋のインテリアとしても活躍できます。

更にレイアウトがお客様のご要望に沿って自由に設置が可能です。
 (窓の位置、お部屋の広さによってもご提案の幅が変わってきます。)

猫ちゃんもお施主様にとって大切な家族の一員です。
リフォームしていただく皆様が「快適」で「愉しく」過ごしていただけるように
我々スタッフ一同、プランご提案をはじめ、最善を尽くさせていただきたいと思います。

ご一読いただき、ありがとうございました。