【須坂市】断熱リノベーション工事&愛犬の為

*リノベーション*性能向上リフォーム2022/11/13

こんにちは。
リフォームアドバイザーの上條です。

今回は先日、お引渡しさせていただいたお宅を少しご紹介させていただきます。
間取り改修を含めた断熱リノベーションをさせていただきました。
さっそくですが、写真をご覧下さい!

【ダイニングキッチン Befor
IMG_8262

【ダイニングキッチン After
IMG_5305

IMG_5304

IMG_5307

※そして今回のお施主様のご家族として可愛いチワワちゃんを2匹います。
 リフォーム前は一般的によく採用されているフローリング材でした。
 一般的なフローリングですと、どうしてもワンちゃんたちは床が滑ってしまいます。
 その状態が日常的に続くとワンちゃんたちは健康被害が出てしまいます。
 その為、今回はワンちゃんたちも快適に生活できるよう、ダイニングキッチンやリビング、廊下には、
 朝日ウッドテックさんのライブナチュラルプラス for Dogという床材を採用させていただきました!
詳しくはメーカーHPをご参照ください。
 https://www.woodtec.co.jp/products/lineup/flooring/livenatural/livenaturalplus-fordog/

続いては洗面脱衣場になります。
Befor
IMG_8186

【After】
IMG_5309
 

元々、洗面の隣には洗濯機がありましたが、造作でメイクスペースに!
IMG_5313

IMG_5311

そして洗濯機は間取りを改修し、洗濯機を2台設置できるように!!
1台はご夫婦用、もう1台はチワワちゃん専用洗濯機を設置。
愛犬家の理想です。
IMG_5315

お風呂と脱衣場もしっかり断熱改修し、ヒートショックリスクゼロに

最後はご夫婦それぞれの寝室です。
元々、2階に寝室を設けていらっしゃいましたが、将来のことを考え、1階に移動。

Befor
IMG_8220

After
IMG_5319

奥様のご寝室は完全な和室から若草色のアクセントクロスが綺麗な洋室に。
IMG_5323

ご主人様の寝室は和の雰囲気の上手く残した和洋室に!

その他にも大容量のパントリーや玄関扉、外壁塗装等、
見どころはありますが、ご紹介はこの辺りで!
今回はセカンドライフを迎えるご夫婦が暖かく快適に安心して
1階で生活を完結できるようリノベーションさせていただきました。
また大切な家族のワンちゃんズも快適に暮らせる工夫を盛り込んだリフォームになりました。

寒さ、動線、お住まいのお悩みごと等ありましたら、
大小関わらず、是非サンプロへご相談にいらしてください!