~in国宝松本城~

*スタッフ日常2023/1/31

こんにちは!
生産管理課の穂高です。
年が開けたかと思ったらもう2月間際。本当に日が経つのが早いですね。

お騒がせな大寒波が過ぎ去り、暖かくなるのを願うばかりです。
早く桜が見たい!!

そんな私は最近、自宅そばの松本城へ散歩に行くことがプチブームとなっております。
(最寄りの観光地がお城というのもちょっとした自慢です 笑)

Photo_23-01-30-18-44-23.609

国宝である松本城は季節ごとにいろいろなイベントを行っているため、
散歩コースとしても最高です!

普段は「世界赤十字デー」は赤など、
意味合いをもったカラーにライトアップをしてますが、
今はなんと「レーザーマッピング」!!
とにかくスンゴイことになってます。

Photo_23-01-30-18-45-41.963

城主さんもまさか自分のお城がこんなことになるとは
思いもしなかったでしょうね 笑

松本城レーザーマッピングは2月末まで開催とのこと!
まだ間に合います。おススメです。

また先日の27~29では「松本城氷彫フェスティバル」が開催されていました。

Photo_23-01-30-18-44-23.486

夜行けばこちらもライトアップされたいたそうですが、
日中に行ってしまったことが悔やまれます。

それでも季節ごとにイベントが開催されるのはうれしい限りです。
詳細は松本城のホームページに掲載されていますので、
観光計画を立ててみてはいかがでしょうか?

以上、今年こそは松本城そば祭りの復活を願う
穂高でした。