【下諏訪町】トイレを使いやすく

2023/9/9

こんにちは。
リフォーム営業の向山です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、ご家族の生活環境が変わる中で、高齢者がよりトイレを
使いやすいようにリフォームした案件の紹介です。

元々、トイレのスペースがあまり大きくなく、
その中に大便器と小便器のスペースがあり、だんだんと介護が必要になってきた
ご家族が使用するには不便になってきたところ、ご相談を頂きました。

今回は、小便器を撤去し、トイレ空間を出来るだけ広くとり、
トイレを使う人がより動きやすく、使いやすくなるようにしました。
又、扉も開き戸から引戸にすることにより、よりスムーズにトイレに
入れるようになりました。

~Before~
20230424_151936
20230424_152126

~After~
20230905_162830

今回の工事で以前まであった段差の解消も行い、バリアフリーにもなっております。
又、介護保険や市町村の助成金も活用しながら工事を行っております。
トイレは日頃使用する場所になりますので、少しでも快適に過ごせるようになればと思っております。