小さな調理器具~松本市 マンション暮らし~

*スタッフ日常*マンションリフォーム2023/9/21

こんにちは♪
リフォーム各種申請担当の原山です。

いきなりですが、わが家大好きな私。
結果、休日は引きこもり気味になりますが・・・(笑)
今日は最近キッチンで新たに取り入れたものをご紹介します(*^^*)

unnamed (1)

小さなお鍋やフライパンです。
わが家の「ごはん事情」をご存知の方は、「原山さんち、これで足りるわけないじゃーん!」と思うかも(笑)
ちょっとわが家の状況が変わり、
スポーツから離れた長男は1回2合のご飯から、普通のご飯茶碗大盛りに変更。
バイトがある日は家で夕飯は食べず、
主人は週の半分は長野へ単身赴任になり、
家族全員での食事の回数と量がかなり減りました。

そうなると、大きなフライパンや鍋の出番は毎日では無くなり、
便利性を求めて写真にある小さな鍋とフライパンを迎えてみました♪

これがまたとっても便利で使えます!!
特にお弁当用のおかずを作るにはちょうどよいです。
引っ掛け収納もかわいいですよね。

unnamed (2)

休日の作り置き調理に重宝しています。

unnamed3

炊飯器も一升炊きから三合炊きにチェンジ。
窯を洗うのもとてもラクになりました。

今は次男と一緒に毎日ごはんを食べていますが、そのうち次男も巣立ったら私一人のごはんの日も増えてきそうです。
家族の生活の変化に寂しさも感じますが、ポジティブ思考で、家族の成長を応援して私も信州の暮らしを楽しみたいです(*^▽^*)